アンズスタイル ブログ

なつかしくてやさしい時を旅するものたち。

取扱い商品の紹介や希少な品の記録。

コピルアク

2011年10月24日 | 2011(お世話になりました。)
coffee10月末までの1週間限定!メニュ~~~

浜松で唯一☆

ただいま、自家焙煎のコピルアクを飲めるのはここだけです






一杯 \1,500 (ケーキ付き)




ここから、衝撃の事実!!!bikkuri


"イタチコーヒー"とも呼ばれる"ルアク"コーヒーは、
樹上に生息するマレーシア ジャコウネコが
食したコーヒーの果実からもたらされます。

熟したコーヒー果実が大好物meromero

自然と熟度の高い実が選別されていることになります。

そうして、食された完熟コーヒー果実は消化され、
種子は酵素反応により、麝香のような
独特の香り(香水に使われるムスクの香り)が加わります

しっかりちゃんときれいに洗浄され、種子内にあるコーヒー豆が
コピルアクの正体です。


それから、


こちらの貴重なコーヒーを十分に楽しんでいただくには、

コーヒーが乾いたときにいちばん芳香がたつので
少しずつ飲みながらカップをゆっくりまわして香ってみてください。


コピルアクがお好きな方は、香水のように肌にちょっとつけたり
飲み干したあとも香りを楽しむことがあるそうです。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。