アンジとおこめ

愛犬アンジと暮らしの日記
十八切符の旅を楽しんでいます。

すっかり秋

2014-09-22 11:19:22 | 日記
秋が深まり さわやかな日々
我が家の裏にはコスモスが咲き


アンジの犬小屋も移転
南側

子犬の時 新築した犬小屋も 歯で噛んで 傷だらけ。





今日はお彼岸なので おはぎを手作り。
小豆は 昨日から水に浸して置きました。

もち米は 昨日洗って水に浸して置きました。
朝 小豆を圧力鍋で煮た。 塩を入れて隠し味

あんこは完成  少し甘すぎたかな・・・・。?

もち米7合 米2合
姑さんから教わったことを思い出して 作った。

昔は 多く作って 重箱に入れて配りました。
 
今回はその ミニバン
息子の家へ 父へ 近所の人へ
家族の人数が少なくなり 小さな入れ物になった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿