アンジとおこめ

愛犬アンジと暮らしの日記
十八切符の旅を楽しんでいます。

大井川鉄道SLの旅

2014-08-06 16:24:23 | 日記
5日は伊吹山へ行く予定をしていました。
友人と久しぶりに会って 礼文島の話をしたかったのですが・・・。
台風の影響で 伊吹山は天気が悪いので中止。
そこで
十八切符が残っているので 乗り鉄で 大井川鉄道でSLに乗りに行くことにしました。かけ
前日席の予約もとれましたので 夫と行くことに決定。
西岐阜6時48分豊橋行き 快速  
浜松  掛川  乗り換え
金谷へ 9時48分着
数年前 お城の講座で来たことがあります。
先生が 「江戸時代を思い出して石畳を歩きましょう。」 夏の暑い日 歩いたことを思い出しました。 

 



JR金谷からは 新金谷まで大井川鉄道
多くの観光客  予約の切符を買い 限定のお弁当を買い乗車 


昭和15年製造 まだ5両の客車を引いて 現役








帰りの沿線に狸の 置物が多く並んでいました。

SLが走ると 沿線の人が皆さんが手を振ってくれます

昨日は 機関車トーマスは走らない日でした。

走る日は 駅は 多くの観光客だそうです。

SLの旅は 列車に自然の風が入り ゆっくりな高原列車。
若い時乗車した 高山線を思い出しました。





               
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿