加賀藩付近膝栗毛

毎日の備忘録

金沢市諸江  魚笑 (うおしょう)

2020年08月29日 | 日記
美味しいお魚が食べたくなった。
東力 魚がし食堂へ行こうと思ったが…時は既に12時を回っている。
今からでは激戦に参戦するには暑すぎる。
ハタと気づいた!
使い勝手の良い、寿司割烹?
ちょうど空きもあり即入店!

ミックスフライ 左から、イワシ ふくらぎ えび 牡蠣
身がふっくら! 頬張る先からのあっちあち😍 

上刺身定食 さわら ぶり ほうぼう 鯛!
身が厚くって、めちゃうま😋 
写真撮り忘れたけど、ブリカマ定食も、身がたっぷり!
パリパリの皮にジューシーなあぶらののった真っ白な身がほわほわでした。

金沢の刺身醤油は甘いのです。
これがいるもネックになるので、私はマイ醤油の方が美味しく食べられます。
ここは、甘い醤油のほかに、標準的な醤油もあって、至れり尽くせりでした。

小鉢には、金沢名物 茄子そうめん! 😚 
ごちそうさまでした。



最新の画像もっと見る