GRACE

GRACEと一緒

新任式・始業式 追記有り

2014年04月07日 | インポート
いよいよ始まりました。壇上から、これから授業や諸活動を共にする生徒たちを眺めて、あらためて緊張感を感じました。
始業式での校長の式辞はいいお話だったscissors
校歌斉唱はピアノ伴奏が聞こえないくらい声が出ていて立派でした。
追記   午後は明日の入学式に備えて吹奏楽部の指導をしました。
本登録部員以外に「助っ人メンバー」が存在していると言うことで、始めて会う「助っ人さん」も含めて合奏練習をしました。
「この人数でコンクールに向かったらいいのになあ~」と合奏中に話しました。
演奏力とは別なんですけど、淋しい人数よりはいいと思うので…。
何人期待に添ってくれるかなあ~sign02    無理かなあ~
sign02
昨日のことです。
日曜日でしたが、部活指導のために出校しました。土曜夜の楽団練習で「都合がついたら高校に来て練習とか一緒に吹いてもらえませんか?」と話したところ、大勢の団員の方が訪問してくれました。
高校生の部員に刺激になると思いますので、今後もよろしくお願いします。
 
午後になり帰宅してから久しぶりにCB400SBに乗り換えて、走り始めたら急に暗雲が立ち込めて激しい雷雨になってしまい、ザーザー振りtyphoonthunderrainのなか帰宅しました。
しばらくしたら雨があがったのでGRACEと散歩に出たところ、また降り始めてきたので義母様から傘を借りて、約500mくらいGRACEを抱っこしながら帰宅しました。6kgなので軽い方ですが、疲れたsign04sign04sweat01
その後しばらくしたら完全に雲が去ったので、再び散歩に出ましたが清々しく気持ちのいい空気でしたfull
お花見をしていた人達も大変だったようですね。
夜は晴れわたって冷え込んだようで、今朝は車体やガラスが凍りついていました。