GRACE

GRACEと一緒

気まぐれツーリング ⑤

2014年08月29日 | インポート
京都(大津)から名神高速で小牧東まで高速道路を走りました。高速道路は今回が初めてで、これっきりです。
松本市に向けて走る道は「中山道http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%B1%B1%E9%81%93」です。
Cimg4961 途中寄り道をして、昼食にしました。
やはり都会で食べるのとは風情が違う感じです。
お店のお姉さん?と話しながら、五平餅(団子のように2個一串)を食べていて、2個目を半分食べたら、残りの半分が串からポトリと落ちちゃいました。
 お姉さんは新しくもう一串を持ってきてくれ  ました。
 
 
 
Cimg4969 ひたすら中山道(国道19号線)を走っている途中で、昨夜電話した松本の共済HOTELに「今晩1人ですが、宿泊できませんか?」と聞いたところ、《ツイン一人使いでしたらあります。》とのことで、お願いしてHOTELに向かいました。
チェックインして驚きです。
なんか豪華?なツインで、バスルームまで撮影しちゃいました。(恥ずかしい(-_-;)
でも、温泉大浴場に行ったので、使いませんでした。
翌朝チェックアウトの時に聞いたら「special twin」だそうで納得!
豪華夕食付きで、宿泊補助券を使い2,000円引きで普通程度の料金でした。