GRACE

GRACEと一緒

卒業式

2013年03月07日 | インポート
卒業式が終わりました。
私にとっては異例の事ですが、初めて自分が列席しないでいた卒業式でした。
昨日は予行があり、「式歌指導」を全校生徒対象に実施しました。指導の成果があり、式典のなかでの「卒業の歌(仰げば尊し)」「送別の歌(蛍の光)」「校歌」は立派な歌声でした。
Cimg2881_2
Cimg1564_2
昼過ぎに吹奏楽部の卒業生が準備室に訪ねて来てくれて、花束をいただきました。
私がこの高校に赴任した時に2年生で、とても清々しい気持ちの7人でした。
少人数での演奏ながら、一緒に演奏する喜びを感じさせてくれました。
下の〈目標〉を楽器室入口ガラスに貼って、活動していました。
≪部訓≫にしようと、写真の上方に「金色額縁」に入れて飾ったら、皮肉にも今のような状況になってしまった。