GRACE

GRACEと一緒

Happy Rider's Life

2012年09月09日 | インポート

Cimg2169 READ110のベルト他を交換しました。合計金額約¥19,000掛かりました。

(超最新ひとりごと4月16日(土)記事)通勤途中にベルトが切れて立ち往生してしまったことがあります。現地までREADをバイクショップに引取りに来てもらい、妻様に迎えに来てもらったことがありました。

それからもうすでに2万km走行しています。どこかで止まってしまう方が、面倒なことや金額も高くつくと思い、メンテナンスに出しました。

引き取りに行ったら「いいタイミングで出しましたよ!このベルト見てください!ヒビだらけで、いつ切れてもしょうがないほどですよ!」と言われ現物を見せられました。よかった

ついでにエアークリーナーも交換してもらい、いい空気をエンジンが吸っているような感じで、快調な走りです。オイル交換も済ませました。今度は2ヶ月ぐらい後に後輪タイヤ交換が必要になるでしょう

もうすでにREADの走行距離は46,000kmになりました。昨年結構トラブルになっていて、合計メンテナンス料金も17万円を超えました。適正な状態で走行するには維持費が掛かりますね

Cimg2174 昼過ぎになり、「夢憧」の購入ディーラーに行って洗車して来ようと思い「ガラスコートのリムーバー」もボックスに入れて(念の為カッパも)スタート。

あと1kmのところでパラパラと雨が。丁度大きなGSがあったので、雨宿り。ガソリンを入れたりしながら待つこと30?分。一向に止む気配が無いので自宅に向けて激しい雨の中を走行。道路は結構雨水がたまり冠水状態でしたが、数キロ走ったら道路は乾燥。

写真は雨を抜けてから降っていた方角を写しました。右側はゲリラ雨、左側は自宅方向。

Cimg2175 自宅に到着する頃にはカッパも乾燥し、自宅上空はこんな青空でした。

往復約50kmのツーリングでした。楽しかった。

今日も夕方になったら、GRACEと散歩してから主夫業をした後は、