GRACE

GRACEと一緒

クラリネット・リハビリ

2014年04月30日 | インポート
修理を終えて戻ってきたクラリネットを吹き始めました。
約2週間は部活の楽器をちょこっと吹いたぐらいでしたので、また出直しスタートです。
クラリネットは手触りが良くなって新品と思うくらいで、部品交換して良かったheart02happy01lovelysmile
Cimg4572 マウスピース(一番先端の唇でくわえる)の接続部分のコルクが、ゆるゆるなっているので何とかしたいと思っていました。
Y高校から楽器修理技術の専門にすすんで楽器屋さんに務めている方に連絡をしたら、スケジュールが合って、勤務先にきてくれました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Cimg4573_2  古いコルク部分を取り外し始めたら
「前はいつ取り替えましたか?」
 
買って以来やってないから40年以上前だなあ。
 
「普通コルクが巻かれているまま取れるんですけど、こんなですよ!!」
 
ボロボロにミイラ化していますbearingweep
 
出来上がりが楽しみですheart01

<iframe id="google_esf" style="display: none;" name="google_esf" src="http://googleads.g.doubleclick.net/pagead/html/r20141104/r20141103/zrt_lookup.html" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" width="0" height="0"></iframe>