GRACE

GRACEと一緒

未曾有の大渋滞  追記有り

2014年02月10日 | インポート
雪の影響で「大動脈の国道」がストップして、合流する道路は全く動かず、私は超法規的行動で通勤しました。
途中停まっている原付の姉ちゃんに声をかけたら30分そのままの位置にいるとのこと。やがて私の後に付いて走ってきました。
ある交差点で流れている道路が一方向だけあったので、向かう先とは全く違う、走ったこともない道路でしたが進路をそちらにしました。
スムーズに走り、やがて「大動脈の国道」の道路に交差する箇所(ここも渋滞)に出て、がら空きの下り方向に大回りして勤務先に到着しました。
原付の姉ちゃんも私の勤務先周辺が目的地なので、感謝されちゃいました。
Cimg4259 勤務先では登校した生徒・先生で「大雪かき作業」をやっていました。
中庭で遊んでいる生徒もいますが、授業が無いということで開放感に浸っている感じですね。
今日は「入学学力検査の準備日」で、会場作り・案内・掲示他があります。
生徒は明日から6連休になります。
働き者の本校生徒は、キット地域経済に貢献しているでしょう????
自宅から出た途端、渋滞に巻き込まれた同僚は3時間近く動かずで、私からの助言でUターンして遠回りして「大動脈の国道」を迂回して11時頃到着しました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。