GRACE

GRACEと一緒

CB1100

2014年04月12日 | インポート
いい天気で、勤務先・リハビリ病院・都内・楽団練習と今日は約200㎞ほどCB1100で走りました。
Cimg4498 都内に行くことはほとんど無い私ですが、今日は特別な用件がありました。
 
1月に「バランス調整」をしたクラリネットですが、青春時代の猛練習ですり減ったトーンホールのリングキイを交換することに決めて、予約日の今日持って行きました。
新品は欲しいと思いませんが、ショールームを撮影しました。
今から新品を「自分の意のままに吹きやすくする。」には時間的に無理ですcoldsweats01
 
 
Cimg4500 それに、学生時代のように目指す演奏は、モーツアルトやブラームスetcetc…などではないので、高額をかける訳にはいきません。
右側のが一番高価なようで、昔に比べ高額になりましたよsign03
右写真の2本は左がB♭管クラ、右が主にオーケストラ用のA管クラですので、プロにとっては2本で1セットになりますwobbly
今回のリングキイ交換も安いわけではないのですが、クラリネットリハビリが三日坊主にならずに、約半年続いたのでこれからも演奏練習できそうですから、無駄な出費にはならないと思います。
1枚目写真のショーケース左上の携帯用軽量ケースは買いましたhappy01wink