GRACE

GRACEと一緒

終業式

2012年07月20日 | インポート

明日から夏休みです。にも関わらず、今日は超涼しい

終業式後のLHR(分りますよね。ロング・ホームルームです。)を終えたあと「昼飯前の合奏指導」をし、年休を取って勤務先を出ました。

ここからは「Happy Rider's Life」です。出勤する時からZZRで出ました。午後は長女がコンクール出場前に「ホール練習」をすると言うので、力になれればと思い向かいました。この四月に転勤し、今度の学校はB部門に出場します。

出る前に校長に道路情報(校長は長女勤務先方面から通勤。)を得ようと伺ったのですが、勝手を知っている道なので、あまりにも詳し過ぎて理解できませんでした。

Cimg1861 Cimg1865 そんな訳で定番の道路で向かいました。◎◎有料道路を通過しましたが、こんな感じで快適なライディングでした。

ホールに到着して演奏を聴き、40分程度指導しました。身分は「ある高校の吹奏楽の先生。」と紹介してもらいました。

演奏曲は、プッチーニ作曲でパバロッティの熱唱で有名な曲でした。

結構上手だと思いました。金賞&本選を狙えるかも??

お役に立てたかなあと思ったのでメールしたら、八時前に楽器運びを終えて、

「疲れた~~~~    助かりました。遠路はるばるありがとう。今日1日で少しまとまった気がするし、土日でやるべきことも見えたので良かった。(ほぼ原文のまま)」とありました。

部員と長女のあと数日の頑張りにエールを贈ります。