見出し画像

Antique White

えっ!4枚!

エゴマの葉って際限なく食べても大丈夫?なの?
検索しますと
食べ過ぎると下痢や腹痛になるとの事。
1日4枚が適当らしい。
ん〜?
韓国バラエティでの俳優さん方の食べっぷりを見る限りたくさん食べても大丈夫そうですが。
私は所詮去年からですからキャリアはほぼ無しに等しいので、6枚くらいにしておきましょうか。

午前中はトールペイント教室。
午後は今月の26日で閉館してしまう「サトヱ記念21世紀美術館」へ行ってきました。
大津鎭雄
佐藤栄太郎
玉之内満雄
寺井力三郎
小松崎邦雄
山本貞
藤井勉
加藤豊
    敬称略;生年順
玉之内満雄さんの画集をヤフオクで落札して見ていたので、原画を見たくて行ってきました。
マチエールも老眼鏡をかけて3センチの近さで観てきました。
藤井勉さんのテクスチャーも肉眼で見たかったのです。
行って良かった。
やっぱりちゃんと一枚油絵を描かないとな。












外は庭園になっていまして彫刻が展示され、池には鯉が泳いでおりました。

開館して21年で閉館。
立地条件が悪かったですね。
建物は立派ですが。
閉館後はどうなるのでしょう。



エゴマの葉の醤油漬けを作りました。
明日の朝ごはんにいただこう。
うっふっふ。楽しみ。




コメント一覧

antiquewhite
ららる〜♪さん、カリヨンとの共演大成功おめでとうございます。お仲間さん方と少しずつ飛躍なさる様子がカッコいいですね〜。
閉館間際に初めて行くなんて!行けて良かったです。やはり画集でなく本物を鑑賞するのは勉強になりました。
紫蘇よりエゴマの方は好きです。(^^)
asari1223
るーさん
素敵な美術館ですね。いい時間を持てましたね。
閉館してしまうのですか…。
小さな美術館、それぞれ存在感があるのに。
存続するのはなかなか大変なのでしょうね。惜しいですね。
えごまの葉に凝っていますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事