アンティーク★ハートカクテル 【ラウンジバー】

広島市中区胡町2-20 FORYOUビル4F
【Antique】
★2024年 9月★

癒される空間

2005年09月08日 | お店(アンティーク)のこと
素敵なカフェ&レンストランを見つけました!
おうちのリビングのような店構えですよね。
奥のアンティークカウンター(ホームバー)は今、広島では3軒のお店に置いてあるそうです。
1つはココ。素敵すぎて、場所は教えたくありません
ヒントは私のうちの近くです(笑
もう1つは流川界隈にあるそうですが、探してみたいなぁ~
ぜったい、探すぞぉ~!!
もう1つは先日テーブルを購入したアンティカとモダン広島店の店内に飾ってあります
ご・ごっ・ごひゃくまんえん!だそうです
3点とも同じものではなくて、少しづつ違った1点ものです。
いつかは・・・
画像:携帯写メです~ボケててごめんなさい。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は台風のため、お店はお... | トップ | 早退しました! »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カフェと喫茶店の違い ()
2005-09-09 03:04:13
テレビでやってましたがカフェにはアルコール類があり 喫茶店では酒類が無いらしいですよ m(__)m



 私はアルコールではカクテル・ワイン・梅酒が好きですよ(^.')日本酒は燗より冷酒が好きです(^O^)



 焼酎は水割りならば飲めます m(__)m あとブランデーとかも水割りは飲みますわ )^o'(



強くないのでブランデーてかのロックやストレートなんて飲めませんし 焼酎や日本酒などのアルコール類の一気だなんて無理むりムリ( ̄□ ̄)



 あくまでもマイペースの私(^-^) 私の好きぃな全日空ホテルで フリーカクテルが無くなり残念至極(/o\)



 アンティークでは梅酒の私 )^o'(
返信する
Re:妙ちゃんへ (なみえまま)
2005-09-09 08:40:45
フリーカクテル♪いい響きですね(^-^

今度企画しましょう。

おいしい梅酒も妙ちゃんのために用意しとかなくっちゃね。
返信する
カウンターパ~ンチ! (サダーン)
2005-09-10 07:29:18
ままったらすっかりカウンターにやられてしまったのね!? そのうちピアノやパタパタテーブルに続きごひゃくまんのカウンターがアンティークのお店にひっそり登場してるにちがいない、まちがいない!
返信する
期待いっぱぁいの私 ()
2005-09-10 10:53:36
美味し~い梅酒をママが見つけて来てくれるのも期待してますが フリーカクテルをアンティークでするってな情報を得たら 飛んで行きまぁす\(≧o≦)/



全日空では友人と2人で微妙にドレスアップし いろんな話を ちと ゆっくり気味に話ながら でもカクテルは ゆぅっくり飲んでいるつもりでも 3時間で7杯は飲んでました♪そして帰り道は 2人とも真っすぐには歩けずに微妙にフラつきながら帰ります(^o^;)…ちなみに酔ってくると トイレが近くなってしまうので ひどい時なんか1杯飲み終えて 次のを頼んだ毎に席を立って個室へ歩いてました(^-^)真っすぐに歩けるように意識をしながら…(^o^;)あんまり強くないので酒!!



 あっ!!フローズンカクテルを飲みたぁくなってきましたぁ\(≧o≦)/
返信する
是非 広島3件目のお店になって下さい。 (アンティカさん)
2005-09-13 16:05:20
もしや、この写真は・・・ひら○やですか?アンティカに来店されるお客様にもよくこのお店の話をききます。良いところだそうですね!それはそうとあの500万円のカウンターですが、もしかしたら今月中に買い手が付いてしまうかもしれません。先日、建築士さんと建設会社の担当者を引き連れて真剣に話に来られました。でも、私としては是非アンティークにあのバーカウンターを置いて欲しいと思ってしまいます。やっぱりあのカウンターは一部のお金持ちの密かな楽しみではなく皆で楽しんで頂く場所にあってこそと感じます。アンティークさんの為ならうちの社長にかけあってでも値引きしますので是非、広島で3件目のお店になって下さい。 と、心の声でした。
返信する
Re:アンティカさんへ (なみえまま)
2005-09-14 14:59:32
そう!!ひら○やさんです



いやいや~ありがとうございます

とってもお気に入りで欲しい気持ちは大ですが・・・

うちのお店では置く場所がありませんっ(笑

お気持ちだけとても嬉しく受け止めます

でもそういってもらえてとってもウレシイナ



大事にしてくださる方の所にお嫁に行ってもらいましょう。

そして、いつでも戻っておいでね~。

って、バツ①???

返信する
バーカウンター売れました! (アンティカさん)
2005-09-18 16:16:16
本日、遂にバーカウンター売れてしまいました。残念なような・・・・良かったような微妙です。ちなみに流川にあるお店は〈おおぎや〉と言うなまえだそうです。報告までに。
返信する
売れちゃったか・・・ (なみえまま)
2005-09-19 13:13:38
そうですか~ご報告ありがとうございました。

お嫁に行っちゃったのですね。

よかったんですよ!



「おおぎや」さん、近いうちに行ってみます♪
返信する
初めまして (通りがかりの娘)
2005-12-20 02:33:02
私は11月30日 名古屋の浜省のコンサートに行ってきました! 私はコンサート自体はじめてだったのですが,途中で興奮して意識が飛びそうになるのを抑えるのが精一杯でした。 センターステージの近く,羨ましいです! 私は父より年上な浜省に惚れてしまいましたわ☆

アンティークですが,宮脇モダン商店 とううサイトをご存知ですか? 私の遠い友人が主なのですが,最近はクーネルとう雑誌に特集されたりする人で,結構人気者になってきているアンティークの バイヤーさんです。 もし,まだご存知でいないのなら,是非,一度サイトを見てください☆ 日記などもあって,面白いサイトですよ。

なんか宣伝になりきったようで,すみません。 
返信する

コメントを投稿

お店(アンティーク)のこと」カテゴリの最新記事