アンティーク★ハートカクテル 【ラウンジバー】

広島市中区胡町2-20 FORYOUビル4F
【Antique】
★2024年 9月★

審判資格ゲット!

2005年09月19日 | スポーツ
18日(日)チームアンティークから私を含め5人の選手が審判養成講習会に参加しました。
午前中は講義で、午後からは実技のまる1日講習でした!
みなさん、お疲れさまでした~。
基本的なルールや反則など・・わかりやすい学習でしたし、他のチームのお友達も出来ましたし、とっても有意義な楽しい1日でした。

ええ男4人!!
胸にぶら下げてあるのは、もちろん審判員資格証(広島県ソフトバレーボール連盟)です

あっ、ぼかし入れなくてよかったのかなぁ
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日ママカレー | トップ | 明日はミステリー梨狩りですよ! »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとぉう(o^O^o) ()
2005-09-19 19:10:47
 18日は私は午前中は愛犬を獣医へ連れてっていて 昼過ぎからは甥の幼稚園の運動会の終わり頃を観てました(^-^) ってか18日(日)が姪の中学の体育祭で17日(土)が甥の運動会かと思ってたら どぅやら勘違いしていて逆でした…観たかったのにぃ姪のハリキリぶりを(≧o≦) 演劇部に属している姪はクラブ対抗リレーで不思議な国のアリスの何かの役柄の扮装で走ったらしい…気になぁる!!



 来月1日は姪・甥の小学校の運動会ですが私は中区に居ます(^^)



 ソ\フバ これからの活躍を期待してますわ )^o'(
返信する
審判講習報告 (taka)
2005-09-19 21:36:34
無事、学科、実技試験?をクリア出来、日本一になるステップとなりました。

特にすーさんは一番前の席で講師の人に質問をしていました…さすがすーさん☆彡

サダーンさんは教室内の温度調節を、たけやんは肩の脱臼、テーピングをしての参加でした。

na(^O^)mimamaは特に実技のゲームで本気モードで勝ちにいってた。大はしゃぎ(^O^)/のmamaの声は体育館に響きわたってたよ♪

次の練習は新女性メンバー+イケメン男性多数参加予\定ですよ

>妙ちゃんマネージャー頼んます。覚えてますか?



返信する
お疲れでした! (たけ1号)
2005-09-19 22:07:28
いろいろ勉強になりましたね。

実技のときはまた脱臼したらどうしようと

少しびびっていましたが無事終了・・・

それにしてもええ男4人!

サダーン、すーさん、takaちゃん、顔まで出ちゃっておれ達ついに世界デビューだよ!

なみちゃんいつもお世話さまです。

右肩のリハビリをしてサウスポーで完全復活だ!

木曜日は新女性メンバー(独身?)をゲットだ!

2号には内緒だよ。。。
返信する
すげぇことに。。。 (ひろさん)
2005-09-19 22:24:25
みなさんお疲れちゃん♪

ソフバ本格的ですねぇ~

オイラは会社のイベントで一回だけやったことあります。ボールが軽すぎて、肩が翌日ちと痛くなった思い出がありますね(^_^;)

たけやん大丈夫かぁ?完璧に治さないとくせになっちゃうよ!



しかし、なみちゃん!イベント凄すぎ。。。

しかも推進委員会ってあんのか?

オイラもどっかのイベントに参加したいんだけど、なかなかね(^_^;)

また寄ります(^^ゞ
返信する
こんばんわ~(^0^) (meru)
2005-09-19 22:25:04
皆さん講習会お疲れ様でした。ソフバがどんどん発展していくのが、めっちゃ嬉しいっす。これからどんな風になっていくのかも楽しみです。一番の楽しみは、木曜日のイケメンかしら・・・。いくつになっても、女性にもドキドキが必要だわ。という訳で木曜日が楽しみっす!!ちなみにmeruはあたしの高校時代のあだ名です。失礼しました~m(_ _)m



返信する
マネージャーの件… ()
2005-09-19 23:22:08
マネージャーってマジな話だったの?



 たけやんは肩を脱臼って また脱臼したの?いんや違うか脱臼をしないようテーピングしたのネ!



 ひろさんもイベント交ざらない一緒に?…次のライヴの練習などで忙しい身の上なの?



すーさんはハリきってたのネ p(^-^)q



 サダーンは温度調節管理係担当だったのネ(^-^)



 次回は新女性メンバーが合流なのネ(あいのり調で)



 takaちゃん 宮島と違って覚えてますよ ちゃんと(^-^) いつか美味しい鹿が食べたい妙なのでした(きょうのわんこ調で)



(^^)もしかして木曜に合流する女性新メンバーはmeruさんなのかしら?楽しみネみんな♪彡
返信する
カキコありがとう! (なみえまま)
2005-09-20 01:54:37
Re:妙ちゃんへ

そうだよぉ~妙ちゃん、マネージャーよろしくお願いしますね。

ただし、練習中はお酒はありませんので~残念!!

妙ちゃん、飲みながらやりそうだし(^-^;



Re:takaさんへ

講習会、お疲れさま~!

そっか・・・体育館中に響いてたか(笑

審判実技がメインなのに、すぐ熱くなるからね



腰の調子もバッチリだし~次の練習が楽しみだな。

新メンバーも楽しみだね。

そうそう、もっちゃんも次の練習には女性新メンバーを連れてくるって!

おためし入部だよん



Re:たけ1号さんへ

世界デビューおめでとう

ファンレターが来るかもよん。

ちなみに~たけ1号さんは一番右です。

(って、誰に教えているのか)



Re:ひろさん

すっごいことになってるでしょ(笑

みんな本気モードです

ひろさんもバンドの練習に明け暮れてる様子だけど、頑張ってネ



Re:meruちゃんへ

初カキコありがとう!!

これからもどんどん練習して、がんばろうね!!

ほんで、イケメンも○○しようね

返信する
おつです (サダーン)
2005-09-20 07:41:54
ちなみに右からたけちゃん、TAKAちゃん、スーさん、サダーン、前にいるのがなみえママです。みんな優秀な成績でレフリーカードを授与していただきました。次回の練習から是非審判の練習(?)もしましょう!しかし審判もなかなかむずかしいですね。今度は日本ソフトバレー協会の審判講習でワッペンがほしいですね。(笑) え~と いまいち理解できないのですがmeruちゃんは先日ままが言っていた新会員の美女の方ですか?それとも別件の美女の方でしょうか?すると2人美女軍団が増えるという事でしょうか?(笑)いずれにしてもみんなで楽しくやりましょう!
返信する
お疲れでしたぁ♪ (うらchin)
2005-09-20 09:11:12
審判員資格をゲットされた皆さん、お疲れ様でした!

今度、詳しいルール等をメンバーにしっかり講習してくださいm(__)m

オイラはブロックの時にオーバーネット気味なののがOKなのか知りたいです。

(6人制バレーではOKのはずですが・・・)

先日、宇品のトイザラス1階にあるスポーツ用品店に行き、子供用と大人用のソフバボールを買っちゃいました。

自宅で寝転がって真上にトスしたり・・・と練習がない日も自主トレに励んでいます!!怪我しないよう風呂上りのストレッチも時々やってます。

かなり真剣モードになってる、うらchinでしたぁ(^○^)

返信する
頑張ってるのね皆(^^) ()
2005-09-20 10:16:52
うらchinは宇品オーソリティでソフバのバレーボールをば大人用と子供用と両方とも買って親子で自主トレに励んでるのねぇΩ(`ヘ´)Ω 頑張ッ!!



 我が3番目の姉が 宇品オーソリティやトイザラスに よく行ってるゎよ♪ 知らない間に出会っているかも知れなくてよ(^-^)私はアミーゴに よく出没するわ )^o^( 愛犬と一緒だったり 友人と一緒だったり ピンでだったりネ!!



 ママぁ お酒を飲むイメージかなぁり強いみたいじゃないですか('o';)確かに宮島の時は常に飲んでましたが普段は 飲み助けじゃ ありませんよぅ(^o^;)



 マネージャーの件 かしこまりです/(^-^)でも無能\マネジャーよ
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事