アンティーク★ハートカクテル 【ラウンジバー】

広島市中区胡町2-20 FORYOUビル4F
【Antique】
★2024年 7月★

初体験/咲

2011年09月01日 | Weblog
いつもアンティーク&奈をご利用頂きありがとうございます

こんにちゎ
早いもので、今日から9月ですね
そろそろ涼しくなってほしいですよね

前回のブログでお伝えしていた、山口県に先月末行ってきましたよ

ほとんど雨でしたけどね

山口県には、何回も行っていますが、この度初めて瓦そばを食べました
いつもテレビでなんとなくしか観ていなかったので、出て来てビックリ

冷たいお蕎麦だと思っていたんですが…
大きな瓦の上で焼かれてたんです
皆さんご存知でしたか

知らなかったのあたしだけですかね(笑)

食べた感想は、下の方のお蕎麦がパリパリになった所がすごく美味しかったですよ
それに、つゆにレモンとおろしを入れるので食欲がない夏でも、さっぱり食べれましたよ

山口に行ったらまた食べたいです

食べたコトが無い方は是非一度食べてみて下さいね

お腹も満たされて、次に向かったのは、角島ちょうど雨も止んで、キレイな海が見れました
写真掲載してるので観て下さいね

島には展望台があり、上からの景色が見たかったので行くことに…

「えっ階段」そぉなんです105段だったかな階段しかなかったんです
景色見たさに上ったんですが、景色どころぢゃなかったです(笑)

それから海響館へ相変わらずフグが沢山いました(笑)

そこでの初体験はイルカのショーです

約30年間生きてきて初めて観ましたが、可愛かったりカッコ良かったり癒されたり
改めて水族館っていいなぁ~と思い、この1日随分夏を満喫した気がします

皆さんは、夏の思い出作りましたか
今度聞かせて下さいね
それでは、9月もヨロシクお願いします
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また蝉!/千鶴 | トップ | ネイル/美香 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
階段! (namie)
2011-09-02 10:02:41
私も登りました~(^0^)
結構きついですよね。
咲ちゃんはまだ若いんだから~軽くのぼらなきゃ(笑

楽しい思い出報告ありがとう。
返信する
キツいですよね〓 ()
2011-09-02 13:34:54
いゃいゃ最後の6段ぐらいがかなりヤバいですよね

運動不足を改めて感じましたね(笑)
返信する
瓦蕎麦 (権之助)
2011-09-03 18:38:58
川棚の名物ですね、大分前になるけど、食べた事がありますよ。香ばしくて美味しいですよね。

今宵もアンティークでお待ちしております(笑)
返信する
香ばしかったです〓 ()
2011-09-03 19:25:27
初体験でかなり興奮してましたよ香ばしくて、パリパリ最高でした


はぁい後程お会いしましょう
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事