アンティーク★ハートカクテル 【ラウンジバー】

広島市中区胡町2-20 FORYOUビル4F
【Antique】
★2024年 9月★

雪道運転

2005年12月18日 | お店(アンティーク)のこと
今、お店のHPのご来客数『9949人目』だったぁ!
もうすぐ9999~そして10000カウントですね!
明後日くらいになるのかな?
踏んじゃった人には何かサービスしちゃおっと
お楽しみにね

さて、昨夜の大雪
みなさんのおうちの方は大丈夫でしたか?
お店では、深夜に帰るお客様はタクシー待ちで2時間!!
タクシー会社へは電話も繋がらない状態だから、1台のタクシーで何度も往復してもらったりしました。

すべてのお客様を送り出して、私がお店を出たのは4時くらい。
この日、車で来ていた私は、スタッドレス装着と言えども大不安。
歩く方が早い?
くらいゆっくり安全運転で帰りました(あっ、飲んでませんよん)
緊張で肩がめちゃくちゃ凝っちゃいましたっ!!

で、さすがにこの時間だと市内はスイスイで走れたのですが、中央車線や路面電車の線路などもきれいに雪で覆われてて、すっごく恐かったです。
どこを走っていけばいいのか?前に車がいないとわからない常態。
とってもあばうと
五日市方面になると道路は凍結しててノロノロ運転で渋滞してました。

雪道運転・・・ホント参った参った
家に着いたのは5時半くらいです
お疲れさまでした~と自分に言ってあげたい

追伸:
今日行う予定だったソフバ練習は来週に延期になりました。
今年最後の翠小での練習~頑張りましょう!!


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日購入♪ | トップ | 10000人目! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっしゃんへ (なみえまま)
2005-12-19 02:49:15
個人タクシーの前田さんは健在でしたよお~(*^-^)b
返信する
1週間前のホワイトクリスマス! (村上)
2005-12-19 08:13:45
本当に、すごい雪でしたね!

広島の12月積雪記録更新だそうです。

ソフバも土曜日の夜に延期にしといて良かった。

だけど、安佐北区からゴッツイ体の人が1名参加。(自分は、グリーンアリーナに娘の応援でしたが…)

ところで、雪道の運転方法は、トシさんに教えを頂くと良いかも…。

昨日の朝、積雪の道をノーマルタイヤで走行しましたよ!

雪道では、急の付くことをしないことが基本ですね!急発進、急ブレーキ、急ハンドル等…。

12/25(日)は、積雪のないことを祈りましょう!
返信する
どうもお世話になりました (つよぽん)
2005-12-19 08:27:26
いやぁ~、ほんとにすごい雪やったね

タクシーのお世話をしてくれたなみちゃん・かよちゃん・・・ほんとにありがとね

感謝してます



寒波ももう少しで和らぐことを祈りつつ、今週の木曜・日曜のソフバ・・・楽しみにしてま~す
返信する
午前3時? (トシさん)
2005-12-19 09:02:54
ナミさん本当にお疲れ様でしたね(^O^)v この日午前3時までいました!カラオケも雪と同じに止まない世界でした本当に遅い時間迄タクシー待ちのお客様で大賑わいでしたよ(^-^)v しかしその中でテキパキと仕事をこなしてお客様を送り出したアンティークのスタッフの皆さんお疲れ様でした! 因みに雪と雪道には馴れている私です!(o^_^o)
返信する
雪道運転! (トシさん)
2005-12-19 09:27:00
ちょっとだけ雪道運転の知識!急ブレーキはかけずにポンピングブレーキつまり一気に踏まないで少しづつそしてシフトダウンしてエンジンブレーキを活用すること! 発進はアクセルをゆっくり踏んで発進することです!解らない時は又聞いて下さい(o^_^o)
返信する
雪道運転がしたくて (ミヤポン)
2005-12-19 23:07:12
寒風吹きすさぶ土曜日、

鉛色をした空にその夜に訪れる嵐の予感。

ワタシは一念発起、スタッドレスタイヤを

購入したのであった。



そのスタッドレスタイヤの購入を待ちかまえてたかの如く、白い悪魔は夕刻の闇と共に

やってきた。



明くる朝、窓を開ければ快哉を叫びたい程の積雪である。

総額8万3千円、6回払いで買ったスタッドレス

をこの日に使わずして何時使うのか?



携帯メールに深夜入っているソフバ通信、

この日の練習を決定した模様であるが、

そんな事で外出をためらってはいけない。

いざ!翠小へ!!



翠小にはこの雪にもかかわらず7名の方が

集まっていらっしゃる、(後から2名参加)

少人数ながらも熱気ある練習でありました。



返信する
あれま。。。 (ひろさん)
2005-12-20 22:53:41
なみちゃん、お疲れちゃんでした!

おいらは土曜の9時頃ノーマルの車を横目でみながら、西バイの追い越し車線を爆走してましたよw

その後1時頃スタジオから帰宅してたり(^_^;)

当然スタッドレス装着ですわ。

北国育ちのトシさんほどではないですが、スキー&スノボーに良く行ってますから普通の人よりかは慣れてますからね。

トシさんの言われているとおりの運転が雪道の基本ですね。他には色んな裏技はありますけどね。みんな基本を守るよーにw

あとノーマルで慣れてもないくせに追い越し車線に出ないよーにw

もれなくパッシングと怒濤のクラクションがプレゼントされますから(爆)

返信する
スタッドレス (なみえまま)
2005-12-21 04:28:49
Re:ミヤポンさんへ

あの雪の中~練習行ったんだよね!

お疲れさまでした~

スタッドレス大活躍ですね。

ミヤポンさんは、明らかに『S』ですね(笑



誤解のないように言っておきますが、この日の練習参加者はチーム翠さん+ミヤポンさんのみです

寒い中、よく頑張りました!!



Re:ひろさんへ

うぅ~っ、この日もバンドの練習があったのですね?

月曜日のライブは行けなくてごめんちゃい



またの機会には必ず、行きますね



今度こっそり裏技教えてね
返信する
行ってたんだ みやぽんは ()
2005-12-23 00:37:47
なぁんと翠小へ18日に!



こりゃ驚いた!私は その日 大事なガスパ-ルネ&ブックルド-ルが行方不明になって ばり悲しかった…。



カムバック ガスパ-ル&ブックルド-ル )≧o≦(



ぶらりんだったのに…。
返信する
帰宅した我が手元へ無事に ()
2006-01-01 03:29:36
(^O^)ガスパ-ル&ブックルド-ル♪



12月30日に(^-^)



良かった♪おかえりガス&ブックルヾ(^O^)
返信する

コメントを投稿

お店(アンティーク)のこと」カテゴリの最新記事