菅野重工業

アニメから兵器まで色々と。
Kanno Heavy Industries

威力、極めて大。

2005-05-01 | アニメ・ゲーム
世間は大型連休ということであっちゃこっちゃへ出かけている皆さんも多いと思うのですが、
私は暦通り明日は仕事です。もっとも休みでもゴロゴロな展開だったりする次第です。

昨日のSEED-Dではトダカ一佐がそしてアウルが逝ってしまいちょっとショックだった訳
ですが、今日もショックな出来事というか事実が判明した次第です。その事実を知る原因
となったのは某所よりの打電でした。つまり本日5月1日に届いたメールには正に衝撃的な
内容があったのです。結論から言うと"すたっ子☆いんふぉめーしょん Vol.75"
(=スターチャイルドのメールマガジン)に、

---------------------------------------------------------
機動戦艦ナデシコ 再び!!
  DVD-BOX 2006年早春発売決定!! 

機動戦艦ナデシコが、HDテレシネ、完全リマスター作業による最高画質で
再び蘇ります!!再トラックダウン、5.1CH音声収録で最強の臨場感に
なります。そして、そして主題歌はangelaが担当!!
詳細は順次HPでお知らせしていきます。
どうぞ、お楽しみに!!
----------------------------------------------------------
(以上引用)
なることが書かれていた次第です。

かなり前に本重工業で書きましたが、『機動戦艦ナデシコ』と言えば私とは浅からぬ
"因縁"
があるのです。というのも

①私があの『新世紀エヴァンゲリオン』よりも断然好きな作品である。

②私が初めて全巻DVDを揃えた作品である。(初めて買ったアニメDVDでもあり。)

③隣町出身の声優、桑島法子氏の主役デビュー作である。

以上、すなわち私にとって非常に重要な意味がある作品なのです。

そしてショックであるもうひとつの理由とは"既に全巻保有している"ということです。
ナデシコがパワーアップして復活というのは大変嬉しい所なのですが、逆に言うと買わねば
ならないということを意味する訳です。これは正に「なら買うしかないじゃないか!」
(by アスラン)である次第です。

ただひとつちょっと疑問なのが「主題歌はangelaが担当」の一文です。ナデシコのOPと言えば
『YOU GET TO BURNING』で歌っているのは松澤由実氏(その後由美に改名)です。それは
確かにangelaも私自身非常に好きで『明日へのbrilliant』も『fly me to the sky』も『Shangri-La』
も『未来とゆう名の答え』等など全部持っていますが、わざわざ変える意図がいまひとつ分からん
所です。新鮮味を出すためなのか、それとも大人の事情なのか。まさかOP自体を新規で起こす
訳は無いので多分歌部分のみangelaのカバーに変更ということでしょう。現在スターチャイルドの
イチオシがangelaなのも分かりますが、それでもやはり疑問である所です。そんなことを言いつつも
「2006年早春ってつまりいつだ?」という感じではある訳ですが。さらに言うとできれば
リーズナブルな価格希望。ということでこれは発注確実(BOXもCDも)な次第です。

追記
OPをangelaがという件ですが、やはりと言うか5月2日付の"すたっ子☆いんふぉめーしょん
Vol.76"にて以下のような訂正&お詫びがなされた次第です。

-------------------------------------------------------------
■ メルマガVol.75でご案内した機動戦艦ナデシコの
  主題歌の情報に関する訂正とお詫び ■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
昨日お送りしたメルマガの一部に誤りがありました。
主題歌「YOU GET TO BURNING」をangelaが担当するとご案内しましたが、
これは間違いです。

大変申し訳ございません。

主題歌はオリジナルの松澤由実が歌っている「YOU GET TO BURNING」を
5.1CH化してDVD-BOXに収録します。

また、この歌をangelaがカバーして、9月7日にマキシシングルとして
発売します。これはカバーマキシシングルとして、DVD-BOXとは別に
発売するものです。

重ねてお詫びいたします。
-------------------------------------------------------------
(以上引用)

つまり誤報だった次第です。ということで疑問も消滅です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿