菅野重工業

アニメから兵器まで色々と。
Kanno Heavy Industries

改編乗り越えられず。

2007-03-16 | 社会・時事
『アニタン』の4月1日終了の件ではかなりガックリきたのですが、広告費の削減(スポンサーは
YAG)ということなのだと思う次第です。(LFは暫く聴かなくなるかと。)

「赤字」岩手競馬、今年度で廃止…融資案を県議会否決

岩手県と盛岡市と奥州市で運営されている岩手競馬ですが、今年度で廃止の方針になった
次第です。私は全く競馬には興味が無いので廃止そのものに関してはここの所ずっと赤字
続きだったこともあり、妥当だと思うのです。ただそれによる雇用の問題と構成団体(県と
盛岡市と奥州市)が負う負債については大変だと思う所です。そもそも奥州市にとってみれば
好調だった時に競馬の恩恵に預かれたのは旧水沢市だけの話であり、それ以外の旧江刺市・
旧前沢町・旧胆沢町・旧衣川村の住民にしてみれば端的に言って「何でおらほまで払わねば
ねってよ。」というのが本音ではないかと思う訳です。まあ少なくとも私自身はそう思いますが、
とは言え既に合併しているのでやむをえない所ではあります。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿