北欧.Style+1 ANTIKAとモダン.京都店のスタッフブログ

北欧・イギリスの1950年~70年代のヴィンテージ家具に、英国アンティークや日本の民芸品をともに展開。

G-PLAN 三面ドレッサーのご紹介

2012年07月29日 | G-PLAN
こんにちは。

うだるような暑さが続きますね。

暑さにかまけていた訳でも、オリンピックに夢中になっていた訳でもありませんが、ブログの更新が止まっておりました。。。

セールもあと1日。

明日は倉庫にて、8月の商材を揃えにいきます。
秋に向けて、ローズウッドなど少し濃いめの家具を揃える予定。

今日のご紹介は、久しぶりの入荷!
G-PLAN3面ドレッサーのご紹介です。

幅150cmの大きなワイドですが、圧迫感を感じさせないドレッサー。
やはり、天板と引き出しとの余白部分でしょうか?


収納力も魅力。
案外細かなモノが多い、化粧品やアクセサリー。
しっかりと深い引き出しに、大きな扉部分。

しかも!

扉内側には、ボトルやブラシが入りそうな収納ポケットも付属しています!

サイドから見ると、脚の形に目がいきます。

『ロの字』型の脚部は華奢ですが、しっかりとした安定感も。


デスク使いも出来そう!と評判の天板は、アールがかかったやわらかな曲線が女性的。

スツールや椅子がきちんと収納出来る点も魅力ではないでしょうか?

気になる鏡部分の裏側は??
  
ミラー部分は支柱含めて取り外し可能。中央の大きな鏡は角度も付けることが出来ます。

1898年設立したE・GOMME<エベネゼル・グーム>社。
1952年に家具ブランドとして『G-PLAN』を発表し、初期のオーク材に次ぐシリーズとして50年代後半は、『Tola&Black』シリーズを発表。
その後、デンマークのデザイナーを招きチーク材を使用した“デニッシュ”、“ブラジリア”“フレスコ”シリーズへと続きますが、こちらはしっかりとした焼き印が残っています。
  
菱形のような取っ手は、ローズウッドが使用。
ミラー部分などにもダメージは見られず、全体的にとてもよいコンディションです。

当店でも人気のドレッサー。
探されているお客様には、たいへんお薦めしたい1台です。


【オマケ】
先日、うちの2匹目の猫が我が家へ迎えて“1周年”を迎えました。
小さく、細く、ガリガリだったのに、今や立派な成猫へと成長し、嬉しい限りです(涙)。
 


お問合せはこちらまで

〒600-8009
京都市下京区四条通室町東入函谷鉾町101
LAQUE四条烏丸 3F
TEL/FAX:075-708-7331 E-Mail:la@antika.jp
営業時間 : 11時 ~ 21時