アンポンの遠吠え日記 (フィリピン~ニッポン=ゴルフ、ボート)

暇に任せた遠吠え日記  ボヤキ多し・・・

モトローラーg7で負のスパイラルへ突入 の話

2019-12-29 09:29:02 | 日記

今まで使っていたSONYエクスペリアがチョット充電等やばい状態で

そら~8年も使ってた~~


そろそろ替えなければと思っていたが、ブログで紹介して頂いた

OCNのサイトで思い切ってMNPでSIMと一緒に申し込み

25日までのキャンペーンでヤッパ安い~

で、モトローラーG7 を¥6800-で申し込み

それが先週の20日金曜日に到着




やっぱ、でかくて新鮮 使いやすそうです

でも、基本は仕事電話&SMSがメイン 

ネット等はリンゴのタブレットを使ってるから、電話がメイン

でも、イロイロ使えるから重宝しそうと思いつつ

20日金曜に届いて早速セット

無事開通してネットも繋がってwifiもセットして

LINEやら必用なアプリやら入れて・・・・


していたら、突然にカラーの砂嵐でダウン

ん??? それから全く動かない

エエ~~どうすんの? 

金曜の夜です 

OCNに苦情処理を言いたくても、最近は問い合わせ電話すら出来ない

やっと問い合わせ先を見つけてメールで苦情

こんな時、ネット購入は苦労します

お店購入だったら、文句の一つも言って代替があるけど

ネット購入は無理

さぁ~どうするも、どうする事も出来ない

返事はOCNから土曜の朝、着たが、

モトローラーの問い合わせ先へ


ユーザーが連絡しろ! だってさ

やっぱ、売りっぱなしの無責任営業

電話の1本もしてない新品なのに・・・

まぁ~文句を言うていてもしゃないけど・・

腹多々しいゾ!!

月曜日まで休みだってさ モトローラーも・・・

さぁ~どうする!

前のSONYのスマホはAUだからSIMが違うから本体を戻すの無理

エエ~~  大汗

で、急遽SIMを抜き

P国で使ってたヤマダデンキの5000円ぐらいのエブリホン?だっけ

そのスマホがあるので


チェンジ!  

繋がるように・・・と祈る気持ちでセット

良かったァ~~  繋がった

土日はこれでいけそうです 一応安心

でもう一度モトローラーを充電してONすると

ん??  動くヤン! 

なんやったんやろ?と不安が残るも

いけそうかな?

で、またまたSIMをセット 

お~~動くヤン でもなんか怖い

で、仕事に行きました 

もしもの時用にヤマダのP国スマホももって・・・

で、仕事場でいじってると、モトローラーが突然また砂嵐でブラックアウト

それっきり~~~ 

クソッ!!!とばかりに

P国用のヤマダに交換すると・・・・

今度はこっちがSIMが読み込まない~~~  

エエ~~~なんで???


抜くまでは使えたのに~~~ 

もしかSIMもアウト? と思い試しにP国SIM挿入するも

SIMを入れてくださいの表示

これも読まない

エエ~~ このスマホもアウト?

ありゃ~~ どうするの?

まだ、土曜日や!

明日は日曜日で月曜まで連絡できないゾ!

まぁLINEがあるからエエか~~ と思っていた土曜日

で、夕方タブレットのLINEでP国へと思いONすると

エエ??タブレットのLINEもログアウトした状態

スマホと同期したからか? なんて思ってログインすると・・・

エエ! 最近はセキュリティの強化でSMSで認証NO送ったから

それを入力しないとLINEもログインできないらしい~~

エエ~~~ スマホがアウトなのにSMS送られても・・・

あ~~何もかもアウト!!!

困った 困った  なんでこうも憑いてない!

どうすんの? と日曜日は仕事しながら悩み続けました

で23日の月曜日9時にモトローラーのサービスに電話

事情を説明 年末が押し迫ってるから早く修理なり交換なりと思い

易しくお願いデス~~

メールで書類を送り、佐川が返送のBOXを持ってくるらしい

でも、早くても火曜日24日らしい 

それから送って25日に向うに届いてそれから対応だから・・・

ヤバイ早くても27日ぐらいまでかかる

それまで、スマホもLINEも使えず、認証あるもの全て使えない

アカン~~ これは一大事


イロイロ考えた結果、

数日だけだけど中古のSIMフリースマホを購入することに・・


何をやってるんだか・・トホホです

偶然にもエクスペリアの一つ前のがあり動作確認して購入

ヤレヤレ・・・ モトローラーのおかげでエラ目に合ってます

まぁ~何とか問題なくエクスペリアで使えるけど・・・

どうも納得いかない


で、モトローラはと言うと

易しく文句言ったから即対応してもらって

26日に佐川で新品交換が届きました

ヤレヤレ 散々振り回されたけど・・・


まぁ~ 買ったエクスペリアはP国で使うとしよう~~~

モトローラの2SIMなんて要らなくなった~~

デ、届いたモトローラは今のところ快調です

こんな事って有るんですね~~~

次から次へとインケツですw~


スマホ交換でエライストレスと出費でした


でも、モトローラG7が6800円は安かったァ~~

こんなにスマホ交換が疲れるとわ~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後、数日ですね の話  | トップ | 本年最後のギャンブル の話 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (冒険王)
2019-12-29 11:18:03
おはようございま〜す♪♪♪
色々 変態じゃなくて大変でしたね〜
やはり機械は消耗品ですね
中古のSIMフリースマホを
私が買い取ろうとしましたが(冗談爆笑🤣🤣🤣)
やはりフィリピン関係者は皆さんフィリピンに
持って行くのですね www

今日は大井の帝王賞に参加するか悩みましたが・・・やめました
年明け5日・6日のJRA迄大人しく?過ごします www
2週目の3連休には3日間開催なので・・・軍資金を取って置かないと www
返信する
冒険王さん (アンポン)
2019-12-30 09:11:35
おはようございます
流石に師走 バタバタしています

今年のギャンブルは酷い内容でした
昨日も負け~~
今日、明日とナントか・・・・なんて都合良く思ってます

来年は100マン馬券にありつきたいですw~
よろしく~~
返信する
Unknown (pinoyako)
2019-12-31 17:34:36
私は何の問題も無く使えております。当たり外れが激しいのですかネェ

でも安いですよね♪
返信する
L potさん (アンポン)
2019-12-31 19:15:02
大汗かきました
交換品は快調です
ヤッパ、当たり外れがあるんですネ
安く買えたのは良かったデス
25日以降の価格見たら嬉しい価格でした
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事