アンポンの遠吠え日記 (フィリピン~ニッポン=ゴルフ、ボート)

暇に任せた遠吠え日記  ボヤキ多し・・・

ボケてくると詐欺られるゾ! の話

2024-02-12 16:32:37 | 日記

最近ちょっとヤバイのでは?

どうかしてるよな アッシの事だけど

毎日、朝コーヒー飲みながらメールチェック

で、朝から見てると楽天からカードの使用確認?

そうそう、珍しく楽天カード使った記憶が・・

金額確認と思いチェック



使った記憶があるから信用したが よく読まずNAVIログイン

後でよく見るとオカシイよね

「カード利用お知らせ本人ご利用分」で来てるのに

内容はアカウント更新できなかったとか?

まぁ~アッシもてっきり利用分と思い金額確認のつもり・・

で、クリック




そうするとログイン画面

でタブレットだから指紋認証なのだが・・・

ん???? 認証できない・・・チョットおかしいと・・


で、ログインするとこんな画面




アハア~~ ここで気が付いた  詐欺~~~~

もう、最近アッシもここまで来ないと気付かないか?

もうろくしたもんや・・・トホホ


今の世の中、簡単に何でも詐欺られる

こんなんで何で騙されるの?


なんて他人事みたいに思っていても、

油断すると騙されますよ~


みなさんお気をつけて

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無駄の中で生きる 話 | トップ | 領収書が足らないゾ の話 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
詐欺メール (L POT)
2024-03-24 06:04:23
こんなメールを送信しただけで厳罰に処する法改正が必要だと思います。
L POTさん (アンポン)
2024-03-24 09:37:32
最近はメチャ多いです
今気になってるのがカラ打ちで毎日来るメール
繋がってるか確かめてるのかな?

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事