アンポンの遠吠え日記 (フィリピン~ニッポン=ゴルフ、ボート)

暇に任せた遠吠え日記  ボヤキ多し・・・

アヒージョ、最高に美味しいです の話

2014-11-06 14:11:36 | 日記

昨日からバタバタとしています


ある事で損害保険の請求にバタバタとしてました

まぁ~面倒ですよね

見積もり取って、請求して、アジャスターの立会いとか
バタバタ・・・


アジャスターは上手く煽てて丸め込みましたが

問題は保険会社

保険会社って値切ってくるんだから・・(怒)

高い掛け金払ってるのに~~~

まぁ~今年は台風被害とかでイッパイ保険請求あるから
保険会社も大変みたいですが・・





この前書いた 「アヒィージョ」作りました

これは簡単で美味い! 

オリーブ油で色んな物を煮て食べると、最高です

砂肝なんか入れると酒のお供にピッタリです

今回は海老とイカとマッシュルームです



チョット、鷹の爪とニンニクとパセリを入れて戴きました

癖になりそうです

食べた後に、パスタを入れて仕上げです

このパスタも味が染みて美味しい

食べるの夢中でパスタの写真は忘れました

ん~~~~美味かった~

その跡、飲んだのがこのお茶



香ばしくって・・・・

と思ったが・・・・

確かに香ばしいが・・・

コーンスープをお茶で割った感じで、アッシはダメでした

甘く感じるから・・・

昔P国で飲んだペットボトルの日本茶を思い出しました

甘いお茶は飲めないです


アヒージョは当分はまりそうです

久々のヒットでした



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出したアヒィージョ の話 | トップ | 雲霧仁左衛門 の話 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シーフード (世界の町へ)
2014-11-06 14:22:05
日本のシーフードはおいしいですね。
暑い国のシーフードはそれなりの味です。
帰国したら、シーフードと麺類ばかり食べます。
返信する
世界さん (アンポン)
2014-11-06 17:41:18
P国へ行くと海老ばかり食べます
田舎へ行くとテラピアばかりですが・・・(笑)
返信する
砂肝 (L POT)
2014-11-07 09:21:51
砂肝はあうでしょうねぇ~♪

モアが出来た頃に吉野家に寄ってグリーティーを注文しましたが・・・・・やっぱり甘かったです(涙)

お茶は甘いとダメですね。
返信する
L POTさん (アンポン)
2014-11-07 13:25:15
今度砂肝試してみます
お酒の肴に最高でしょうねぇ~~

お茶の甘いのは飲めませんね(笑)

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事