アンポンの遠吠え日記 (フィリピン~ニッポン=ゴルフ、ボート)

暇に任せた遠吠え日記  ボヤキ多し・・・

思い出したアヒィージョ の話

2014-11-04 08:27:10 | 日記

最近はやたらと歳を感じます

一番は車の右折
タイミングを逃すことが多い、昔だととっくに曲がっていたのに~

なんてしょっちゅう思います

それと、バック駐車 これも、真っ直ぐに入らない

違いますよ~
バックで注射じゃないですよ~



それとね、ヤッパ物忘れの多いこと

この前もスポーツクラブへ行って、前回はジャージ忘れてきたから・・
なんて言い聞かせてシャワー入って、ジャージもTシャツも持って
バッグに入れて完璧だと思って帰ってきたけど

タオルが無い~~~~

体拭いてロッカーの扉に掛けて忘れましたぁ~ 


それからこの前から必死で思い出そうとしてた事なんだけど
出てこなくって、さっき急に思い出しました

何を?って

料理の名前

「アヒージョ」

オリーブオイル煮です

こんなヤツ





画像借りてきました


この前、TVで観てコレを食べたくって・・

忘れないうちに、コレを今日は作ろう~~と思います

簡単に作れそうですヨ

コレってスペイン料理だから、P国にもあるんじゃないのかな?

簡単で健康的で美味しそうですw~~



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 溜飲下がらず、ムカつく日々の話 | トップ | アヒージョ、最高に美味しい... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
物忘れ (世界の町へ)
2014-11-04 08:51:14
アラフォーですが、どこかへ行く時に必ず何か1つは忘れます。
フィリピンは焼く時にたくさんの油で揚げ焼きみたいにしますね。
オリーブオイルは高いから、庶民は買えないでしょう。
返信する
料理 (L POT)
2014-11-04 09:31:43
オリーブオイルは我々のお年頃でも安心して使えますよねぇwww
返信する
世界さん (アンポン)
2014-11-04 12:42:02
年と共に忘れますね
後でとか思ったら絶対忘れますw~~

P国ではオリーブ油は高いですかぁ~(笑)
日本は安いですねぇ
返信する
L POTさん (アンポン)
2014-11-04 12:44:19
健康油ですね(笑)

写真では美味そうだけど・・・
試してみますね(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事