アンポンの遠吠え日記 (フィリピン~ニッポン=ゴルフ、ボート)

暇に任せた遠吠え日記  ボヤキ多し・・・

問題の確定申告 の話

2015-03-18 14:15:43 | 日記

やっとP国関連は落ち着きました

まぁ~大変でした ドット疲れるとは、このことです





それが終わって、確定申告これも終わったはず?



税理士が提出してるはずなんだけど、税金関連計算させて一覧ださせたら


えぇ!~~ 目が点になります

前年の2.5倍? ん? 収入がメチャ増えたわけでもないのに・・・



税理士がチョンボ? 多分、若い奴に任せていた感じです


見てないな!昨年と比べて見直せ!と

先週頭に言っておいたけど・・・


ゴルフの子分だから、言いたい放題言えます

気になって今週の月曜日に確認電話したら、今、

修正申告すると言って


焦ってました

連絡無しだったので、多分、アレで出してんでしょうね


一度、出してから修正申告できるのかなぁ?

16日締めだったはずだが・・・それ以後音沙汰無しです

不安だけど・・・・ 待つのみです

さぁ~どう出るか? どんな回答持ってくるか、楽しみです


あのまま、2.5倍の税金きたら多分ブチ切れで、

税理士出来ないようになるとでも、思ってるんでしょう

ビビッて何の返答も無い感じ・・

コッチのが不安です



まぁ~バタバタする、金の掛る3月です

こいつだけは、なんとか片付けなければ・・・



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« P国はとんとん拍子で進む。た... | トップ | メイド居るの?の話 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確定申告 (masa)
2015-03-18 16:48:58
期間過ぎたら延滞でペナルティあるから、0円で期限内に出して後で修正申告すればいいんよ~
と、見習いの長男が言ってました。(ぷ
返信する
masaさん (アンポン)
2015-03-18 17:33:51
そうなんや
じゃあ、今頃必死で怒られないように修正してるなぁ (爆)
ありがとう 安心しました
返信する
税金 (L POT)
2015-03-18 20:28:04
我々の汗と涙の結晶を湯水の様に海外にばらまく日本政府に苛立っておりますw

返信する
税理士 (世界の町へ)
2015-03-18 21:59:53
友人に税理士がいますが、この時期は忙しいから、ミスが多いでしょうね。

税理士もピンきりだから、真面目にコツコツ働く人が良いです。
返信する
L POTさん (アンポン)
2015-03-18 22:28:46
そう簡単にエエカッコしてODAでばら撒く
ほんま人の金と思って! 
無駄が多すぎますね~
返信する
世界さん (アンポン)
2015-03-18 22:31:12
ずっ~と新人の時から使ってるんですが、昨年事務所を大きくして人を雇ったから目が届いてない感じです
「作業が仕事と勘違いするな!」と、どやしておきました(笑)
返信する
単調な仕事 (世界の町へ)
2015-03-19 04:06:27
作業は税理士以外のスタッフにさせるでしょうし、単調な仕事だから、忙しい時期は特に目が届かないでしょうね。

大学の同期が何人か税理士になっているようですが、仕事的に税理士になりたいなんて思ったことがないです。
昔役所でも経理をさせられそうになりましたが、断りました。
返信する
世界さん (アンポン)
2015-03-19 08:34:06
面倒な仕事ですね
人のお金の計算だから、処理の感じで作業されるんでしょうが、それではコッチは堪りませんね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事