アンポンの遠吠え日記 (フィリピン~ニッポン=ゴルフ、ボート)

暇に任せた遠吠え日記  ボヤキ多し・・・

メイド居るの?の話

2015-03-19 08:35:23 | 日記

日本人は余り経験ないでしょうが

P国はメイド活用が、当たり前のように行われています

大先輩の自宅に行ったときも、玄関で5人のメイドが並んでお出迎え

最初はビックリしました

奥さんは、コッチが見ていても嫌になる感じで

言葉悪いけど奴隷みたいに使ってます

バナナ食べれば、皮を渡してゴミ箱へ持って行かす

自分でせいよ~ なんて感じます

アッシはヤッパ文化の違いか、無理です。使えませんね

まぁ~メイドもP2000~3000貰って働いてるんだけど・・・

同じ人間でこんなに差があるのか?なんて感じます



チョット、話しが反れたけど

ボウズの学校が気になって聞いていると

どうやって、クスリなんか飲んでるの?

着替えは?一人で出来るの?

困ったことがあったら? なんて、結構コッチが心配してます(笑)


聞くと、メイドが居るから大丈夫だって

寮に契約のメイドが居るんだって

お金持ちは子供にマンツーマンで居るらしい

うちのボウズは2名で一人の割りで、契約したらしい

へぇ~~  知らなかった  ビックリです

そういえば、P妻もメイドが居ます

妹の義妹が一緒に住んで、洗濯と掃除をさせてるとか

14歳らしい 聞けば人減らしでお願いされてるみたいです

飯食わせて洗濯掃除でP1000ぐらいらしい

大先輩の奥さんのような使い方は、してない様だけど



自分とせいよ~~~~! と言いたいが・・・

これも、人助けらしい



アッシの性格考えて、上手いこと言いよるP妻です


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 問題の確定申告 の話 | トップ | 疲弊してます の話 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メイド (世界の町へ)
2015-03-19 09:18:39
フィリピンのような階層社会で育っていないから、メイドやスタッフの扱いを見ると、絶句してしまうことがあります。

家事は全部自分でできるし、面倒な洗濯は洗濯屋を利用しているから、メイドを必要と思ったことはないです。
かわいいメイドなら喜んでですが、逆にこきつかわれそうです。
返信する
世界さん (アンポン)
2015-03-19 16:07:29
メイドは流石に使いづらいですね
そういう生活を送った事が無いから、余計面倒ですね(笑)
可愛いメイドならば・・・余計気を使ってしまいそうですよねwww~
返信する
メイド (L POT)
2015-03-19 19:53:32
私も愛犬を1匹だけ比国に残してたのでメイドを住まわせて面倒をみてもらってましたw
同じく口減らしの親戚の女の子ですけどwww

今は愛犬も天寿をまっとうし・・・
メイドの女の子も田舎に戻って2児の母になりました♪
返信する
L POTさん (アンポン)
2015-03-19 22:36:06
口減らしが多いですよね
身内からお金を貰っていたんでは・・・・ねぇ~

P国の文化ですかね~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事