アンポンの遠吠え日記 (フィリピン~ニッポン=ゴルフ、ボート)

暇に任せた遠吠え日記  ボヤキ多し・・・

排気量の差 の話

2013-03-18 11:34:46 | 日記

今日は雨になりそうです

車は朝から黄砂でドロドロ状態
花粉も多そうな日です


朝早くから米女子ゴルフを観ていました
藍ちゃん残念2位 楽勝と思っていたんですが
何があるか分からないのがゴルフです
不運の16番ホールでした

藍ちゃんもそうなんですが、ヤッパ日本人は海外で戦ってると
体力の差が勝負を大きく左右します

なんぼ、練習してもヤッパ体力差が大きいファクターですね

今日も観ているとティショットで15~35ヤード措いていかれてる
セカンドでは相手はアイアン、藍ちゃんはハイブリットだから辛いですね

それをパターでカバーしてたけど、
最終日はスティシールイスのパターが凄かった

この子は何時も最終日、爆発して優勝します

でも、女子はまだ期待できますね


男子になるともっと差が出る

30~50ヤード以上違います

これでは1日は勝負できても4日は持たないです

よく言われるけど
外国人は車で言うと6000cc、日本人は3000cc位の差です
日本人はアクセル踏みっぱなし、外国人は余裕のアクセル操作です
それぐらい男子は違います

だから遼クンはナンボ頑張っても優勝は無理と感じます
アッシが思うに唯一、期待が出来るのは
東北福祉大の松山英樹だと感じてます
彼はパワーも、ハートも凄い感じがします

世界で頑張って欲しいですね


WBCも今1点負けてるけど、面白い試合です
馬鹿でかい外国人相手にガンバレ日本人!


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張る日本人達 の話 | トップ | 被害想定?何か抜けてない?の話 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
WBC・負けちゃいましたね! (Ryuchan)
2013-03-18 21:57:01
ずっと観てましたが、惜しかったですね。

私は肺活量の差を同じように感じてます。
まるで、大人と子供みたいですよ。
返信する
Ryuchanさん (アンポン)
2013-03-18 23:35:10
ホンマ残念でしたね
16番のあの1打で終わりましたね

頑張ってるの見るのは気持ちがエエ~

ピリピン行ったらガンバリマスw~~
返信する
排気量 (L POT)
2013-03-19 07:19:55
大きさで競う外国勢に硬さで勝負するのが日本人です(爆)
返信する
ホースの話! (Ryuchan)
2013-03-19 09:22:48
ハハハ!

以前、オーストラリアの彼氏が居たピリピン人と雑談していたんですが
確かにフニャフニャのホースみたいだと言ってましたね。

50歳位までは、堅かったですが、同じようにフニャチンになってしまいましたとさ! 爆!
返信する
L POTさん (アンポン)
2013-03-19 18:56:19
ハハハ~
最近は硬さも負けてるw~~
返信する
Ryuchanさん (アンポン)
2013-03-19 18:59:16
同じく、朝瞬間しか無理~~
チョット情けないハポンですwww~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事