アンポンの遠吠え日記 (フィリピン~ニッポン=ゴルフ、ボート)

暇に任せた遠吠え日記  ボヤキ多し・・・

被害想定?何か抜けてない?の話

2013-03-19 21:47:29 | 日記

東北震災後、特に津波の恐ろしさを目の当たりにして
次は何時か? 断層はどうなってるのか?
等、いろんな話が出ています

昨日政府が発表した

近々必ずあるという南海トラフ地震

の政府試算が新聞に出ていました

TVでもそれを元にしたシュミレーションを
CGでわかりやすく流してました


大阪で言うとミナミなんかも津波で全滅
交通機関は麻痺が続き、上下水道、電気、食料

細かく発表されました

ほかにも
高知なんかも街が津波の中

アッシの故郷の三重県も津波の中

ほぼ太平洋側は津波で大被害

被害最悪220兆、避難民950万人とのシュミレーション

恐ろしいですね

どうするの?
今を生活するのに必死なのに準備できるのかな?



新聞ズット見ていてふっとおもったけど、原発はどうなるの?
これだけ大きな南海トラフ地震のシュミレーションしていて

原発の話は全然出てこない

何故?

恐ろしすぎて国民には出せない?

止まってるけど浜岡原発なんかどうなるの?

四国の伊方原発は?
東海原発は?
九州の川内は?
福島もただではすまないでしょうに?
関西の福井県は?大丈夫?
断層の上に建ってるのに?

どうも、政府発表は何か変! 信頼できないなぁ

原発のシュミレーションも発表しないとアカンのでは!

まぁ稼働させようとしてるから、ヤバイシュミレーションは隠すんでしょうが・・

何か納得できないです!





それとね

ふと考えたけど
フィリピンに大地震大津波が起きたら・・・

ありえる話ですよね

津波のマニラを考えるとゾッとしますね
終わってしまうピリピンです


どう気をつけたらエエのか?
どう準備するの?


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 排気量の差 の話 | トップ | 終わった事を何時までもチマ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
原発 (L POT)
2013-03-20 07:31:36
地震列島に原発を大量に作った自民党の悪行を忘れてはなりませんよねぇ~
作った原発を稼動させなかった(できなかった)フィリピン政府の方がまともに思えます・・・・・
返信する
L POTさん (アンポン)
2013-03-20 09:37:16
おはようございます
一度原発を造るとズ~~~ト面倒見なければならないですよね
誰が未来の責任取れるのかな?と思います

フィリピンなんかで原発稼動は考えられないです
それと津波があれば自国での対応は無理だろうし、空港なんかはダメになるし、港湾も無理、ホンマに孤島になりますね
想像だけでも恐ろしいですね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事