アンポンの遠吠え日記 (フィリピン~ニッポン=ゴルフ、ボート)

暇に任せた遠吠え日記  ボヤキ多し・・・

動ける間に・・の話

2023-03-25 09:52:25 | 日記

今週はWBC一色でした

まだ今日も朝からその話題です

面白かったけどね  オオタニの最後の1球は凄かった

昔昔野球してたから少しは解るがエゲツナイ球でした

珍しくアッシもちょっとWBCロスですwww

決勝終わってアッシはEMS発送してきました

すぐ行ったので郵便局ガラガラ・・・(笑)

結局、軽くしたつもりだけども7000円もかかりました

高いがしょうがないワイ 

これでも安心できないEMSです 

確実に届くことを祈ってます 

ホンマ、大変な国ですワ



今週はアッシもイロイロ考えた

まぁ~ステージ4の友人の事もあるし、

アッシも後何十年も生きられない


あっても後10年? 動けるのはそれぐらいかな?

で今までみたいにゴルフとボートばかりだと何か時間が勿体ない??

映画で死ぬまでにしたい事 を書き出して実行するのがあったが

アッシも10も無いけどもズット気になってたことがある

地元京都に人生の半分以上いて、お寺や仏閣なんかスゲ~~あるけども

有名どころを少ししか行ったことが無い

ゴルフ場は関西はほとんど制覇したけども・・

これは勿体ないとばかり

でもアッシは神社仏閣に興味があるわけでもないし 

ず~~~と気になっていたところを観に行こう~~~と計画

それは、好きな時代劇に出てくる撮影場所

近くにあるのに行ったことが無い

気になってた場所を観たいと・・・

大覚寺なんかは当たり前なんだけども

アッシが見たいのは何もない場所

気になるところは農道とか川沿いとか・・


そういうアッシの為に本が出たんだよね~~




この本を観てるとヤッパあの辺だったんだ~とか

ここの神社か~ とか 

メチャ面白い 

特に気になっていたのがここ



この土手から降りてくる農道

時代劇には欠かせない道です


こんなのがイッパイ有ります 生きてる間に回れるかな?

観てるとここやんかココなんてメチャわくわくします

こんな本出してくれる方が居るんだ~

ギャンブルやゴルフばかりしてないでチョットだけ他でも楽しまなきゃ

近くにイロイロ有るんだから・・・

出来ることは少なくなってくるけども動ける間に楽もう~と


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春、野球、EMS の話 | トップ | P好きは趣味?の話 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2023-03-27 01:28:36
日本有事危機と中国の国防動員法の怖さを、恐縮ながら今どうか皆様に知って頂きたいです

日本存亡に関わる台湾有事危機が高まる中、
隣国が望む改憲阻止の為、中韓と連携し野党メディアが倒閣へ扇動をかける状況にどうか気付いて頂きたいです(09年は扇動が成功)

国防妨害一色の、メディアが全力で守る野党は、北と韓国政府から資金投入の朝鮮総連、殺人の革マル等反社勢、大炎上中のcolaboとの連携は一切報じぬ裏で、

中朝は核の標準を日本に向け、尖閣への侵犯を激化、進行形で侵略虐殺を拡げる中、有事の際、外国勢の国防動員法に対抗出来ぬ現憲法では、

多くの日本人を銃殺した韓国の竹島不法占拠、北の日本人拉致、中国の尖閣侵犯にも、9条により日本は国を守る為の手出しが何一つ出来ない事が示しています。

中韓の間接侵略は、野党が法制化を目指す外国人参政権や日本人のみ弾圧対象ヘイトスピーチ法、維新道州制等、多様性と言う"中韓の声反映"に進んでおり、

野党メディアが09年再現へ世論誘導をかける今、中韓浸透工作は最終段階である事、
日本でウクライナの悲劇を生まぬ為、一人でも多くの方に目覚めて頂きたいと切に思っております。
長文、大変申し訳ありません。
返信する
akiさん (アンポン)
2023-03-27 13:49:53
朝から重いコメントですね(笑)

同じく今の9条はおかしいと考えます
野党もそうだけど与党も恐ろしいアッチ寄りの奴等が・・・
小西文書やガーシーでワイワイ騒いでるがそんな話どうでもエエとズ~~と思ってます

仕事しない出来ない奴らに権限を与えてるのも国民です
軍国主義とまでは言わないがまずは自国は自分達で守るを徹底してもらいたいですね

一発ミサイル撃ちこまれないと解らないお花畑では困ります

アッシは時代劇のお花畑に向かいますw~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事