アンポンの遠吠え日記 (フィリピン~ニッポン=ゴルフ、ボート)

暇に任せた遠吠え日記  ボヤキ多し・・・

早くロックダウンを・・の話

2021-01-24 09:57:25 | 日記

よく降る雨です  昨日からズ~~と降ってます

今日も仕事場に来てますが、朝は車が少なく感じます

街中もシ~~ンとしてます

でも、昨日も昼間は普段と変わらない車量でした

流石に夜になると飲食は閉まり閑散としてます

帰り道、焼き鳥屋を見てこんな小さなお店でも月180万貰えるのか~~

なんて、つい考えてしまいますね(笑)

緊急事態宣言が出て外出自粛の煽りをくって

散髪屋のにーちゃんが嘆いてました

ヤッパ、メチャ暇になったとか・・

そうだわな~~ 必死で散髪しなくてもええもんな~

1週間延ばし2週間延ばし・・

1ケ月に1回が2ケ月3ケ月に1回になるもんな~


でも、なんの支援も無し やってられん!と怒ってました

不公平な世の中ですね

イロイロな仕事に影響は出てますが、今は飲食関連のみの支援

アッシも良く考えれば、コンビニぐらいしか買い物してない

ネットと言うてもゴルフボール以外買うものが無いし・・・

日常はコンビニで十分だし・・

ゴルフ以外の衣類なんてまったく買ってない

ゴルフしてないときは家でネットでボートだけ

みんなこんな状態だったら経済は動かないわな~~

消費が確実に減っている

かといって外出して遊ぶわけにはいかないし

こうなれば完全にロックダウンして早く抑えるべきなのでは・・

ダラダラやってたんでは、何時までも続きます

予算案にGotoの予算計上されてるみたいだけども

今までだらだらGotoやってたから長引いてるんじゃ~と思います

昨日はネット観ていたらGotoは感染の影響は

無ったとか言うてるけども


ん??? なんで?? とアッシは思ってしまいます

緊急事態宣言下で不要不急の外出控えて、県外移動は控えて!

なんて言うてるのにGotoは影響なかったなんて、そんなバカな

Gotoで気持ちも緩んでる!アホ政治家の行動も緩む原因だけども・・


絶対に影響あったと勝手に思ってます


Goto考えるのもエエけどもその前に早く一切止めて

Gotoの予算を支援金にしてロックダウンしろ

まずは感染抑えるべきだと思うんだけど・・・

何をやっても中途半端な日本政治です

このままでは、みんな言うこと聞かなくなってるぞ!

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪府京都区を希望です の話 | トップ | 関西でよく聞く「知らんけど... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (冒険王)
2021-01-24 12:12:11
こんにちは〜
今の日本政府には法改正をして迄も
ロックダウンに踏み切る根性はないですね
経済優先ですし・・・
国民の命を守る前にオカニが大切で
Go To でも二階の懐にが厚くなる仕組みになると
聞いていますし
麻生は国民の税金を自分のものと勘違いしている
ところがありますからね〜
国民死んでもお金を回して自分達の懐を厚くするのが
国会議員の仕事ですから😡💢👊👊👊

昨日の競馬も中山だけ当たって
トリガミでした😓😓😓
今年に入って一度だけ勝ちで
あとはトリガミだらけです😱
今日こそ‼︎
今日も小倉・中京・中山11Rの
3レースに参戦しま〜す♪♪♪
小倉11R
1-3-6-12-13の馬連実質BOX
中京11R
6番を軸に元どり馬券で
1・7・11・13へ馬連実質流しと
1-7-10-11の馬連実質BOX
中山11R
2-4-9-12-16の馬連実質BOXと
7番を軸に2・4・9・12・16へ
馬連実質流し
当たりますように♪♪♪www
返信する
冒険王さん (アンポン)
2021-01-24 12:36:33
もう政治家の言うことは聞きません~~~
終わってますw~


昨日は中山に乗っかりましたァ~
3着が・・・と思っていてら追加で何故か3着買ってました
100点買って21900円~~~
本日はそのオカニで何故か中京に乗っかりますw~~
倍々と増えますように~~~
返信する
Unknown (冒険王)
2021-01-24 18:57:13
こんばんは~
今日も中山だけでした😓😓😓
昨日悔しかったので
元取りで結構買いましたが・・・
6000円のマイナスでした😓😓😓
またガミりました😭😭😭
返信する
冒険王さん (アンポン)
2021-01-25 09:22:46
おはようございます
うまくいかないですね~~
昨日はキッチリやられました
結局、土日でチョイ負けでした
次回こそですw~
返信する
給付金 (L POT)
2021-01-26 07:36:25
国が国民全員に生活保護を支給してのロックダウンを行えば良いと思いますw 営業自粛での給付金は事業規模によって差をつけるべきですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事