アンポンの遠吠え日記 (フィリピン~ニッポン=ゴルフ、ボート)

暇に任せた遠吠え日記  ボヤキ多し・・・

どうかしてるぜ!の話

2011-05-15 16:31:47 | 日記

天気エエ~
遊びたい 日曜日です 仕事してます


最近は何かに付けて「 ? 」なことが多い



まず初めに先週来たアッシの中古軽
157500円もした車(笑)

15年式ミラ この車よく走る
満足だか・・・・・

こんなの付いてる


これってパワーウィンドーのスイッチ?

でも・・・

こんなのも付いてる


スイッチ何も関係なし

どうかしてるぜ!~~~ダイハツさん


それから、アッシの仕事場の水道メーター

前からこんな状態




ず~~~~~とメーターから水が出ています
電話しても治しに来ない ふたを開ければあふれかえってます
治しにこないので水道代止めたら
水道止めるとの通知が来た

どうかしてるぜ!~~~~~水道局!
治して~~~~




それから好きなタイガース
盛り上げらないと思っていたら下位低迷借金地獄



チョット真弓さん
あんたの采配・・・・どうかしてるぜ!~~~~~


もう一つスポーツ界?

そうそう相撲してたんですね~
携帯持込禁止ですよ~~~おすもうさん

入口で預かりますよ~~~


名前かいてくださ~~~い
これで解決だ!~~

小学生か! 
どうかしてるぜ!~~~~~


今、いちばんの問題だ~はこの方たちだよ~~~

いっぱいいるのに何してるの~~

できもしない工程表だして発表したら

水が漏れて無いよ~~~だって

一般的にはメルトダウン!って言うのにはっきり言わない
隠し事の多い企業だよ
~~~~




どうかしてるぜ!~~~~~


一番しっかりせんならんのに、エエ格好しようとして
下手を打ち、その場だけの考えで進める

アンタ!


どうかしてるぜ!~~~~~~~~~



吉田!言うたれ!~~~








ヤッパ一番はアッシのアタマか!

どうかしてるぜ!

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログて、難しいんだの話 | トップ | ほっこりしましょ の話 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んっ! (ken)
2011-05-15 17:02:04
その蓋を開けた画像が見せて欲しいです。メーターから、どちら側で漏れているのか?で、個人負担か、行政側かがわかります。漏れてる箇所が、メーターから宅内でしたら、残念ですが、個人負担になります。多分、他府県でも同じと思いますが…、岐阜県は、ちょっとだけ違います。
返信する
んっ! (ken)
2011-05-15 17:09:17
その蓋を開けた画像が見せて欲しいです。メーターから、どちら側で漏れているのか?で、個人負担か、行政側かがわかります。漏れてる箇所が、メーターから宅内でしたら、残念ですが、個人負担になります。多分、他府県でも同じと思いますが…、岐阜県は、ちょっとだけ違います。
返信する
kenさん (アンポン)
2011-05-15 18:55:55
毎度で~す

水道メーター蓋を開けると水イッパイであふれてます。
メーターも水の中です 
メーター辺りから少しずつ出ているのだと思います。

中はメーターだけなので、勝手に水道局に早~治せって言ってます

費用こっちもちだったら・・・イヤヤ~です

もしそうなったら、東電に電話してチョット水ガラス頂だいって言いますワ
それでと止まらんだらコンクリ流し込んでメルトダウン止めます メーター読めんように・・・

いつも濡れてるから鬱陶しいですヨ

ご心配ありがとうございます
返信する
忘れてました~! (ken)
2011-05-15 22:10:41
配管が、鋳鉄(鉛管)でしたら、塩ビパイプに配管の交換が必要です。一度、ボックスの先何メートルかわかりませんが、止水栓があります。丸い直径十センチ位の奴。まわすノブにテーパーがついてるので、回し難いですが、そこを止めて、ボックスの中の水をスポンジか何かで取り除き、又、少しだけ止水栓を開くとメーターから職場側でもれているか確認出来るとおもいます。五分~十分で確認できますよ~!
あと、ボックスが、下がっているように見えますが、ボックスは、まさか塩ビ?鉄でしたら、下がったボックスで管を傷つけている可能性も否定できません。車で踏んで傷めることもあります。

今更ですが、東電の方々のニックネームに大爆笑でしたぁ~!
返信する
フィリピンみたいぃ~ (L POT)
2011-05-16 07:00:38
パワーウインドウのスイッチと窓のハンドルが同居してるなんてフィリピンしてますねぇ~w

東京電力って準公務員と言われるだけあって国民をなめきってると思う私ですww

返信する
kenさん (アンポン)
2011-05-16 10:07:56
色々ありがとうございます
詳しいですね~
BOXは鉄ですよ 丸いのないですよ?結構駐車スペースあるから探して見ます
BOXの中にネジみたいなのがあった記が・・・
チョロチョロでてるようですね
今日見てみますね~

週刊現代見ていたら恐くてこの国に住めませんね
どこまでホントか判らない東電!最悪です
フィリピンの盗電のが対策がうてます
返信する
L POTさん (アンポン)
2011-05-16 10:17:08
パワーウインドのスイッチライトをつけると、ランプが点りますよ(爆) ホンマ笑いますw~

企業競争の無い殿様会社の昔からの体質で、群がる者も利用して利益を上げる為にヨイショばかりしていた結果、上からしか物が言えない、国が助けてくれると勘違いしている最悪企業です 
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事