そらくんのてがみ。

我が家の長男、そら(自閉症)の日常を通して、自閉症に対する理解が広まればいいなと思ってます。

『お茶碗、小さい!』

2008年08月08日 | 日記
 かなり久しぶりの投稿です。前回からの経過はまた後程と言うことで(・・・って言うてたらいつのことになるやら?!)(^.^)



 で。
 写真は、そらが普段使ってるお茶碗です。

 最近、こんなことを言い出しました。



『コレ、おちゃわん小さい』



 大人用やけど、小ぶりのお茶碗。
 子ども・・・言うても、既に“メタボ”危うし?!小学5年生。

 おかわりもするし。


 お父ちゃんと同じようなおっきいので食べたいんかもしれんけど。


 まぁ、それは早いとしても、ただ大小や長さとか、とにかく“数字”にからむ事は余計目にこだわるところがあるんで、たぶん、ごはんごとに言うやろし、・・・『お茶碗小さい』。

 
 一応、解決策。

「6年生になったらお茶碗を変える」ってことで。
 そらも納得はしてるけど。


 それでもごはんの時には言うてるけど・・・『おちゃわん小さい。』


 ま、いつものパターンやけどね。

最新の画像もっと見る