元、春夏笑冬の芸人による、今は正社員としてコツコツと、ブログ。

お笑い界に約10年いました。今は夢をあきらめて、新しい夢を追いかける30代の中丸、男一匹、旅日誌。
芸人時代そうまとめ

芸人として最も学ばせてもらったことは1番大切なのは、相手を思いやる気持ち。

2015-11-11 11:21:51 | 新婚
芸人として最も学ばせてもらったことは1番大切なのは、相手を思いやる気持ち。

…自分自身がどんな状況に置かれたとしても、
常に相手の立場に立ち、自分よりも相手を大切にすることこそが、本当に大切な事です。

実際に私自身、東京病院に異動してもうすぐ1年になりますが
いまだに新郎新婦さまの前に行く前の時間はかなり緊張します。

最初のアプローチも、すごく緊張します。

ただ、「どうやって成約になるか」「どうやって新郎新婦さまのことを探るか」なんてことを考えず、
純粋に目の前にいる新郎新婦さまのために今日自分が出来ることは何かを考えることを意識することで、
少しリラックスして臨むことが出来るようになりました。

芸人として最も学ばせてもらったことは
人が抱える悩みは4つのカテゴリに分けることが出来る
・人間関係
・お金
・夢(目標)
・健康

病院などでも足を運んでくれる新郎新婦さまは、
多くの方がお金に関しての悩みを抱えてご来館されます。

もちろんその他にも人間関係や未来の目標への悩みもあると思います。

その悩みにズームインし話せるきっかけをこちらからお話することで、
新郎新婦さまも自分自身が抱えている悩みについて自分から話してくれるようになりました。

新郎新婦さまが自ら話してくれるようになったからこそ、
新郎新婦さまその人に合った話をし、

コメントを投稿