元、春夏笑冬の芸人による、今は正社員としてコツコツと、ブログ。

お笑い界に約10年いました。今は夢をあきらめて、新しい夢を追いかける30代の中丸、男一匹、旅日誌。
芸人時代そうまとめ

1番はじめにもらった見積もりから、 色々プラスでかかるところがあった。

2016-08-09 12:43:30 | 新婚
1番はじめにもらった見積もりから、
色々プラスでかかるところがあった。(アルバム代や演出内容とか)
はじめから紹介があったら、自分たちでもそこを考慮できた。
ただ、それを入れても満足いく金額で抑えられたのでよかったとは思っている。

できること、次の一手はご負担金額を伺っていなかった為。
できること、次の一手は自身の見解イメージ後にメールで見積り書を送付したが、
送付後にアウトサイドウェディング等のインサイドウェディングを行っていなかった為。


できること、次の一手は自身の見解イメージでお見積り書の説明をする際、お二人のご負担金額をお伺いする。
メールで送付する際は、送って3日以内にお電話にてお見積書の項目の詳細とご負担金額を伺う。
できること、次の一手は見積もりのインサイドウェディングをする際、新規の見積もりと比べて気になる点はないか伺う。
できること、次の一手は自身の見解イメージでプログラムに入る前に、
新規の時には紹介していない演出やオプションも提案をさせて頂くという前置きを話す。

行ってからいっぺんにばーっと話されるないようが多くてパンクした。
もう少し早い段階で打ち合わせがあると嬉しい。

できること、次の一手はお客様に選択して頂く事や決めて頂く事については、
説明する前にいつまでに決めればいいのかの期限をお伝えする。
できること、次の一手は担当挨拶や前確電話をする際に、次回のお打合せまでに確認をしておいて頂きたい事や、決める事の概要をお伝えする。

できること、次の一手はプログラムを説明する際、項目毎に区切って説明をする。

できること、次の一手はご準備について不安という声を頂いたお客様や、
お仕事がお忙しく、休みが新郎新婦様であわないというお客様には、
こちらから打ち合わせ回数を増やすことを提案する。

コメントを投稿