元、春夏笑冬の芸人による、今は正社員としてコツコツと、ブログ。

お笑い界に約10年いました。今は夢をあきらめて、新しい夢を追いかける30代の中丸、男一匹、旅日誌。
芸人時代そうまとめ

お客様にとっての「ベスト」を「一緒」に考え 結果サービスが合わないこともあるかと思います。

2017-03-07 12:57:14 | 新婚
1.5次会婚も始まるので、
そのサービス切り分けをするためです。

そこで、お客様は、
絶対に、

・ご親族の出席
・完全席次指定
・コース料理

この希望が絶対条件の場合は、お断りしてください。
週報の結果も断りで大丈夫です。

ただ、こちらもアウトサイドにならないようにして、
迷っているお客様の場合は、誘導が可能です。

誘導できないお客様は、断りで大丈夫です。
ただ、お客様がせっかく来て頂いたので
嫌な思いで帰られないようにしてください。

伝えたいことは
やみくもに「お断り」とするのではなく
もちろん「お客様のため」と言って何でも受けることではなく
「NGとしている私達の想いと考え」をご理解頂くことが第一かと思います。

その上で、お客様にとっての「ベスト」を「一緒」に考え
結果サービスが合わないこともあるかと思います。

どちらにしても、お客様に寄り添い、困っているお客様の相談に親身にのることが
私達の役目です。

曖昧なニュアンスで伝わりずらいかもしれませんので、

もし理解できない、納得できないなど意見があれば言ってください。

コメントを投稿