元、春夏笑冬の芸人による、今は正社員としてコツコツと、ブログ。

お笑い界に約10年いました。今は夢をあきらめて、新しい夢を追いかける30代の中丸、男一匹、旅日誌。
芸人時代そうまとめ

結婚式プロ目標に向けて、1か月を終え、残り1か月となりましたので面談を行った。

2016-10-11 12:40:13 | 婚活
結婚式二次会の参加率について
結婚式プロ目標に向けて、1か月を終え、残り1か月となりましたので面談を行った。

結婚式二次会の参加率の数値も順調ではある現状の再認識と、
あと1か月今後どうしていくかの話をした。

この1か月の結婚式二次会の参加率の成長の素晴らしさを伝え、
自分に何が足りないかを自ら考えてもらった。

・自分の弱み(足りていないこと)⇒仕事効率の悪さ、小さいミスの多さ(スキル面)、プレに対する恐怖心(マインド)
⇒上記については、今後改善をしていくことを話した。本人自身、非常にやる気になっており、モチベーションは高い。

そして、何よりも結婚式二次会の参加率の原動力は、
「逃げたくない、負けたくない」という気持ちから来ていることがわかった。

結婚式二次会の参加率自身が掲げる目標の、「強い人になりたい」に繋がっている。

・自分の強みは?という問に対し、
「ない」と答えた⇒お客様に対する気持ちはだれよりもあると思う、
それが強みだと伝え、ただそれにスキルが伴っていないだけだと伝えた。

・今は自分というよりもチームとして成長したいという気持ちがあるとのこと。
今回の支配人の一件もあり、チームとして、という意識が非常に高まっている

⇒どうすればもっとチームが良くなるか?という問いに対しては、「本音を話すこと」
それには結婚式二次会の参加率自身ももっと本音で話さないといけない、という話をした。

⇒本音で指摘すること・わからないことは「はい」と言わずに理解できないことを伝えて質問すること
・会社以外や面談中なら弱みを話してもいいことを伝えた。

コメントを投稿