夢のしずく・月のダンス・そしてコンバインド

日々思ったことを書いていきます。

8月

2018年08月01日 | 暮らし

8月、夏ですね。

そして暑い・・・なぜにこんなに暑いんだろうか。今日なんて外に出たら日差しがさすように痛くて、眩暈しそうになりました。

7月が暑くてなんだかとっても長かったなぁって思います。8月も暑いみたいですよね。厳しいわ。でもお盆ころには何とかなるのかしら。

お庭も冬から春のお花も終わって、植え替えしようと思いましたが、あまりの暑さでお花がかわいそうなので、今年は秋になってから植えようかなって思います。それより、クリスマスローズがちょっとピンチ。暑すぎるのかもしれませんね。現在養生中だけど持ち直してほしいな。

バラは切り戻したらまた咲いてくれました。

さて、今は夏休みで、ジュニア、全中、インターハイ、インカレと各種大会が始まっていますね。そう、高校野球だけじゃないのですよね、この時期。夏休みだからこそ出来る大会。でもこの暑さは選手はじめ関わっている多くの皆さんもとっても大変だと思います。本当に皆さん、体調には充分気をつけて、最高の夏にしてほしいと思います。

長野市の平五郎さんのかき氷、頂いてきました。さすがの美味しさでした。でもね、かき氷とか冷たいもの食べるとよく頭がキーンとなるって言いますよね。私はならないんです。その代わりに喉がキーンと痛くなるんですよ。アイスクリームはならないけど氷はダメ。悶絶して泣けてきます。なのであんまりかき氷食べないのです。これもお友達のをちょっこっともらいました。

これからも暑い日が続くようです。夕立でもあればいいんだけどね。夕焼けの空を見つめてそんなことを思った8月の初めでした。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。