夢のしずく・月のダンス・そしてコンバインド

日々思ったことを書いていきます。

弥生三月

2019年03月01日 | 暮らし

日差しが強くなってめっきり春めいて来ました。

今年はやはり雪が少なく暖かかったですね。いつもならまだまだ日陰に雪があったりするのですが、今年はまったくなく、そして雪かきも数えるほどしかやらなくて楽ちんでした。

今、お隣がお引越しして空き家になっているので2軒分の雪かきしなくちゃいけなかったのですが、少なくてほっとしています。

世界選手権のクロカンリレー見てるけど面白いよね。昨日のレースでもそうだけどやっぱり前に出るのはリスキーなんですね。前に暁斗君が話していたのは、前にいると、台風の暴風を受けているようで、後ろだと家の中にいる、それほど風圧は違うって行ってました。確かスピードスケートでもそういってましたよね。そんな駆け引きも見ているほうは面白いなって思います。

まだまだ大会は続いていますが、自分の現地観戦が終わったし、この暖かさでなんとなく冬の終わりが見えてきて寂しい気分です。

いやいやまだまだ冬!団体もあるので、応援しますよ。テレビの実況、誰なんだろう。竹林さんが一番いいなぁって思います。楽しみです。

そういえば去年の今頃はモーレツに忙しかったけど、今年はのんびり観戦してます。来シーズンは札幌か名寄行こうかなぁ、なんて思っていますがね。

5月に御代替わりがあるため、年号も変わるのでそろそろどうしようかって悩む書類が出てきてます。今月切る約束手形とかどうしたらよいのとか、銀行に確かめないとね。意外といろいろあるもんですね。

そして今一番の悩みは、愛用していたファンデがなんと廃盤に。すでに出荷されていないらしくてもうなかった。新しいものが出るらしいけど、ちょっと不安だわ。しばらくジプシーかな。

もうすぐ年度末、そして新年度。決算時期でもあるので花粉症と戦いながらお仕事頑張ります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。