GO IN DA HOUSE !!

ダンサープロダクションAnkh Ankhのボス、GOのブログです。日記?趣味?報告書?色々と書いてみたり・・・なモノ。

機動戦士ガンダム THE ORIGIN

2011-11-29 10:54:14 | Goods

久しぶりにマンガのお話

ガンダムです 知る人ぞ知る、オリジナルの制作者の一人安彦良和氏が、改めてアニメを漫画に起すという企画で始まった「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」

ただ、そのままを漫画にして行くのかと思いきや、現在、現状ならではの解釈やサイドストーリーなども加わり、随分と色濃い作品となり、話題を呼んだ本作ですが、先日発売された23巻で完結

作者本人もあちこちで「そんなに続けるつもりではなかった・・・」と言っていますが、10年間掛っての最終話です。

ガンダム世代ドンピシャの我々には、本当にわくわくする展開でした

子供の頃見たアニメとは、全く別の作品と捉えた方が良いのかも・・・

で、最終巻のラスト・・・・・これはもうグッとくる判ってはいるんですけど、グッときます

おいら読みながら、「あ、感動してる」と自覚しました

ガンダム世代の仲間たち、読んでない人はこれ行っとくべきなんで、どうぞ完結もしたし。

因みにアニメ化も決まっている本作。それはそれで、ものすごく楽しみ・・・・

いつまでも大人になれないおいらでした・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿