リゾートインテリア・アンジン 雑貨市場 店長ブログ

バリ島の楽しい話や素敵なアジアン雑貨リゾートハワイアンインテリアの紹介と話題の雑貨の話を楽しく掲載

★フルーツの王様?ドリアン★

2006年07月22日 21時45分24秒 | バリ島の食べ物
 こんばんは
今日は、昼間バタバタしていて・・・『ブログ』書けなくて・・・
 今日はしようと思っていたんだけど・・・
なんだか毎日の日課のような感じになってて
 書かないと変な感じなんでって書いています
今夜『フルーツの王様ドリアン』のお話をしますね
 「フルーツの王様だれが言ったん」 って感じです。
その人に会って「おかしいんじゃないんって言いたぐらい・・・
 ものすごいにおいで、ほんと倒れそうでした
食べるどころか・・・においだけで気絶しそうなんですう~
 はじめてBALIに行ったとき間違え『ドリアンキャンディー』なるものを買ってしまい
あろうことか・・・それを『BALIのおみやげ』としてあげてしまったんです
 やっぱり不評でした・・・
今となっては、言い訳になるけどレジの前にさりげなく並んでいたので
 てっきり普通のキャンディーと思って買ってしまったのです
あとでよぉ~く見たら・・・はっきりドリアンの写真が・・・
 ごめんなさい・・・反省しています・・・
でもそんな私も去年BALIに行ったとき、もう一度ドリアンチャレンジしてみましたぁ
 いうのが10月の終わりくらいに行ったんだけど・・・
BALIの人が今が美味しいよっというのでってみたんです
 上の写真のように道路わきに売られているのに挑戦してみました
前に嗅いでいるからか前よりにおいも気にならなくて
 一口また一口・・・
なんと食べれたんですぅ
ねっとり&まったりと口の中がしたけど・・・
 なんとか無事にドリアンを克服できなんだかうれしくなりました
食物繊維いっぱい便秘気味の人は、おすすめですよ
 実は・・・私も助けてもらった一人です
「ありがとうドリアン
 それでは今日は、このへんでなさい



 アンジンwebショップはこちらから
アジア雑貨アンジン


アンジンスタッフ(・・?)wayanのバリ島情報『食べ物編』こちらです(^^)
 よかったら見てあげてくださいね
他にもお得な情報あるかも






最新の画像もっと見る