リゾートインテリア・アンジン 雑貨市場 店長ブログ

バリ島の楽しい話や素敵なアジアン雑貨リゾートハワイアンインテリアの紹介と話題の雑貨の話を楽しく掲載

★鳥が苦手だったのに・・・★

2011年11月15日 18時12分05秒 | バリのお話

こんばんは
夕方になると一気に寒くなります・・・
さて昨日は可愛いバリのペットフクロウのお話でしたが
実は私、鳥が苦手・・・いうか怖いのです。
最初wayanからフクロウを飼うという話を聞いたとき
正直言って素直に喜べませんでした。

ところが毎度ながら送られてくるフクロウの写真を見るうちに
「かわいいかも~」と思うようになったのです。
「これもwayanの作戦だったのかも~」と思う今日この頃。

日本では縁起物の置物として人気のある梟ですがバリ島では
「梟が鳴くと、そこにお化けがいる~」などど言われているようで
Kちゃんも、あんまり乗る気でなかったようです

しかし今では「梟を部屋に入れてあげてもいい~
などとwayanに聞いてくるくらい可愛がってるみたいです。
(ダメだと言われて落ち込んでたらしいですけど・・・

そういえば・・・

バリサファリの鳥の前でも興奮状態だったKちゃん

他にもこんなカラフルな鳥がいました。


なんだかペイントしているように見える鳥たちです

 
読んでくださってありがとうございます♪♪
↑できればポチッとお願いしたいのですが・・・
ご声援でした

アンジンのホームページは
こちらからご覧いただけます


最新の画像もっと見る