ANIMALTOWN(アニマルタウン)~カピバラさんの素顔~

さぁ〜休みの日は動物園に遊びに行こう!

☆上野動物園への不安

2015年09月30日 | ◎上野動物園

 



閉園時間も迫り

ルナ母さんとリオちゃんはお部屋の前で待機中。

 



 リオちゃん:「かぁ~たん お腹空いたでっね。」

 



と・・・

柵をハムハムしていると・・・

 



突然ラマが怒り出しました。

 



そして・・・

ルナ母さんとリオちゃんを追い回し始める始末。

 



必死に逃げるルナ母さんとリオちゃん。

 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



途中・・・

ルナちゃんがつまずき転んでしまうシーンも見られました。

 



 



 



 



 



 



 



上野の混合飼育・・・

以前マオちゃんとバクとの喧嘩もあっただけに・・・

このままで良いんでしょうか?

上野動物園さん!!

マオちゃんの事件の影響なのか、最近バクは他の施設に移動させたようですが

このままラマとの混合を続けて大丈夫なのか?

とっても不安です。

 



 リオちゃん:「かぁ~たん 怖かったでっねぇ~」

 



 ルナ母さん:「・・・」

 



不安いっぱいの上野動物園カピバラ&ラマ舎。

なんとかならないものでしょうかね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見てますか (ほり?)
2015-10-01 11:51:32
上野動物園関係者のかたが、このブログを見ていますように。
返信する
本当に (たわわ)
2015-10-01 13:34:15
写真から見ても そぞろ恐ろしいです。。。こんなのかわいそうです。。。おびえながら生活するって、本当ストレスですよね・・人間でも何でも。ただでさえ、言葉を発しないですから、その辺は 気持ちを汲んでやらないとです。。
あとは 管轄してある区役所とかに言うしかないのかな。
返信する
飼育環境 (KUMA)
2015-10-02 02:19:38
たわわさん こんばんは。
写真を載せるかどうか?悩みましたが・・・
載せました。
上野は以前にも埼玉から来たマオちゃん♀とバクが喧嘩になり、バクが怪我をして結局亡くなりました。
結局、マオちゃんが悪いような形で処理されたようで、マオちゃんは今ふれあい広場の奥でひっそりと暮らしています。
こういった写真を見ると、そういった喧嘩は飼育環境に有るのではないか?
動物たちの問題ではなく上野動物園に問題があるように思いました。
今、色んな動物園でニュースになっている飼育環境。
上野動物園も見直さなければいけないと思います。
『この動物とこの動物は喧嘩しないから大丈夫』
と・・・
ポンと今までと違う環境に身を置かされた動物たちは可哀想だと思います。
返信する
上野動物園 (KUMA)
2015-10-02 02:21:48
ほりさん こんばんは。
見ていて欲しいですね。
上野は飼育員さんたちと話す機会が無いので報告出来ないんですよね。
なのでTwitter等で報告してみようと思っています。
返信する

コメントを投稿