ANIMALTOWN(アニマルタウン)~カピバラさんの素顔~

さぁ〜休みの日は動物園に遊びに行こう!

☆営業中の風くん&メイちゃん~三島楽寿園~

2015年10月01日 | ◎三島楽寿園
さて

10月27日日曜日は三島楽寿園に行って来ました。

この日は体調があまり優れずで、午後から少しだけ風くんとメイちゃんに逢って来ました。
(高波で西湘バイパスが通行止めになった時のリベンジでもあります。)






小屋の陰でまったりする風くんとメイちゃんに・・・

 飼育員さん:「ほらっ・・・お客さん来たよ。 撫で撫でしてもらって来なよ~」

 



と・・・

飼育員さんに促され営業中の風くん。

 



 風くん:「お客タン、せっかく来てくれた事でっち、撫で撫でして行くでっよ」

 



と・・・

営業をしていると・・・

 メイちゃん:「お客タン、わたちを先に撫で撫でするでっよ」

 



今まで風くんの陰に隠れていたメイちゃんが風くんとお客さんの間に入り

 



撫で撫で要求。

 



風くんだけ撫で撫でされるのがイヤなメイちゃん。(笑)

 



 



 風くん:「ん・・・じゃぁ~ボクもどうぞでっ!!」

 



風くんも背中を柵に近づけて撫で撫でを要求。

 



お客さんと飼育員さんに撫で撫でしてもらい満足げな風くんとメイちゃん。

 



そんな人懐っこいカピバラさんにお客さんも大喜び。

 



営業上手な風くんとメイちゃん。

お客さんの心を鷲掴みです。(笑)
      (↑カピかな?)

 



 



 



 



そんな撫でられ上手な風くんとメイちゃん。

ファン急増中です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三島市観光大使 (ほり)
2015-10-01 11:56:14
三島市役所のかた、見てますか。
観光大使にぜひ。
ふれあえるのを知らずに来て、撫でて、気持ちいい顔されたら、また来たくなっちゃいます。
返信する
Unknown (たわわ)
2015-10-01 13:39:34
KUMAさん 体調いかがでしょうか・・・無理なさいませんように。メイちゃんと風君を見て 良くなられましたか?
 
メイちゃんは相変わらずの お茶目さんな行動で。安心しました。きっちりと風君も 飼育員さんの話を聴いている様子がなんとも言えずです。 メイちゃんのキュルキュルー鳴き声 聴きたいな・・・
返信する
ボチボチ (KUMA)
2015-10-02 01:57:49
たわわさん こんばんは。

あぁ・・・
体調気にして頂きありがとうございます
イヤぁ~当日立ちくらみと目眩が酷くて参りました。
今はだいぶ良くなりました。(笑)

メイちゃんですが、ほんと相変わらずでお茶目炸裂でした。
お客さんと飼育員さんの話をちゃんと耳で聞いている風くんとメイちゃん。
安心しきった様子を見ていると癒されますね。
返信する
三島市長 (KUMA)
2015-10-02 02:03:36
ほりさん こんばんは。

某動物バラエティー番組の取材の際
公務か私的かわかりませんが、わざわざ楽寿園までやって来た三島市長。
某24時間人間バラエティー番組前の放送だったので
猿&ランナーに時間を取られて放送時間が5~10分と短めでしたが、市長もちゃんと写っていました。
この際、せっかくテレビに出たのですから風くんとメイちゃんを『三島市観光大使』にしちゃいましょう。
期待してます市長!!
返信する

コメントを投稿