ANIMALTOWN(アニマルタウン)~カピバラさんの素顔~

さぁ〜休みの日は動物園に遊びに行こう!

カピバラの虜になった日

2010年02月18日 | ◎伊豆シャボテン公園


ゲッシ目科やクマ科が好きで以前から色んな動物園に行っていましたが
カピバラの虜になったのは「伊豆シャボテン公園」の「新くん」がきっかけでした。
他の動物園でカピバラは見ていましたが、どこの動物園のカピバラも
殆ど動く事がなくたま~にのそのそと動くくらいで・・・
しかし・・・
初めて伊豆シャボテン公園の新くんを見た時衝撃が走りました。
夏場の事ですが・・・
今まで見たカピバラの中で一番大きい新くんが


池の中で子供のもめんくんと戯れたり、石をくわえて歯磨きをしたり
人間に興味を示し少し低く構えたカメラのレンズを不思議そうに覗いてみたり
水中を自由に泳いでいたと思っていたら突然陸に上がり追いかけっこを始めてみたり
これだけ活発に動くカピバラを見たのは初めてで・・・
見ていて本当に楽しかったし1日中見ていても飽きない感じでした。
それからというもの・・・
活発なカピバラを見に行く時は必ず「伊豆シャボテン公園」に行くようになりました。
だから・・・
新くんが亡くなった事を知った時はショックが大きかった。
あぁ・・・
今もまだ信じられないです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿