ANIMALTOWN(アニマルタウン)~カピバラさんの素顔~

さぁ〜休みの日は動物園に遊びに行こう!

雪の伊豆シャボテン公園

2010年02月19日 | ◎伊豆シャボテン公園
今日は、先日亡くなった伊豆シャボテン公園のカピバラ、新くんのお墓参り
と2月3日に生まれたばかりの子カピを見に伊豆シャボテン公園に行って来ました。

 




シャボテン公園に行く時は、いつも家を7時頃に出発しているのですが
今日は深夜から降り出した雪が積もっていて出発出来ない状態!
仕方なく不貞寝をして2回目に目を覚ますと・・・
外は雲の間から晴れ間が出ていて・・・6時の時点で積もっていた雪も殆ど
解けてなくなっていたので、11時前に強行出発!
途中箱根付近からは山に雪が積もっていて少し不安になりながらも
何とか14時にはシャボテン公園に辿り着きました。

 




今日は、シャボテン公園のスタッフ高田さんとお話する機会があり
雪の事を尋ねてみました。
「朝からスタッフ全員で雪かきをして、12時にやっとオープンする事が出来ました。」
との事でした。
うぅ・・・
あれだけ広い敷地の雪かきは大変だと思います。
スタッフの皆さんご苦労様でした。

    
新くんのお墓参りですが、高田さんに案内して頂き、新くんのお墓の前まで連れて行ってもらいました。
新くん 安らかにお眠り下さい。



       
今日は伊豆も寒くて・・・カピバラ一家と子カピの事が心配で・・・恐る恐る見て来ました。
生まれてすぐに怪我をした手がまだ少し痛々しく腫れていましたが
とても元気に動きまわっていました。
良かった!!
この寒さを乗り切れば暖かい春がやって来るよ!!
頑張れカピバラ一家 頑張れ子カピ





最後に・・・
高田さんへ・・・今日は色々とありがとうございました。
感謝です。 KUMA&MOKO

最新の画像もっと見る

コメントを投稿