あにたん☆ぶろぐ

当ブログは『世界的音楽』『アニソン』『お馬さん』の三大ヲタネタより構成されていますwww

暴れん坊田舎娘

2007年05月12日 | Weblog
先日、真っ昼間っから何気にテレビを見ていると、再放送で『水戸黄門』をやって
いたので、懐かしさのあまり見入っていると、横で雑誌を読んでいた秘書カノSYがつぶやくようにひとこと・・・



「・・・そんなつまらん番組、何がおもしろいと?」






Σ(゜Д゜;;;))))!!!



何たる暴言、何たる偏見・・・。


この九州の田舎町出身の金髪娘は、何を根拠に我が国が世界に誇る国民的時代劇を
全否定すると言うのか・・・。


そもそも、時代劇とは我々日本人がこよなく愛する勧善懲悪の筋書き【物語の前半部分で悪事の限りを尽くしまくる悪徳商人や悪代官などを、最後の最後でそれまで身分を隠していた主人公たちが懲らしめ成敗し、この世に悪が栄えることは無しと締めくくる・・・みたいな】が見ているものたちに爽快感と感動を与えるものである。



ところが・・・



「・・・おもしろくないやん。いつも同じ終わりかたやし。
ワンパターンやし飽きよると。」





Σ(゜Д゜;;;))))!!!





さらにその金髪の田舎ヤンキーは、「こんなジジイが杖だけで刀を持った侍と戦えるワケがない」だの「たった三人で何十人を相手に負けないのはおかしい」だの、挙句の果てには「最初から印籠出せばいいのにまわりくどい」だの・・・・。(´;ω;`)





つか、田舎娘よ・・・。





そりゃ、水戸黄門だって最後の最後に「静まれー静まれ静まれー!」「この紋所が目に入らぬか!」なんてやるより最初っから徳川家の印籠を首から下げてれば誰一人逆らわないだろうし、暴れん坊将軍だって悪代官に「予の顔を見忘れたか」などと面倒くさいこと言わずに、端っから徳川吉宗と書いた名札を胸につけておけば、一町民の火消しどもに「新さん」などと呼ばれることもないだろうけど。。。。。orz







つか・・・







そんな時代劇・・・







おもしろくねーよ!!!(爆)







↓人生楽ありゃ苦もあるさ~♪【Veoh Video】
『水戸黄門』OP試聴


↓エンディングはサブちゃんのド演歌でしたね。。。(笑)【Veoh Video】
『暴れん坊将軍Ⅴ』OP試聴







つか、よくよく考えたら田舎娘が全否定する『水戸黄門』や『暴れん坊将軍』も、
「バリおもしろい!!」と大絶賛するセーラームーンプリキュアも、どっちも勧善懲悪の筋書きに変わりはなく、俺から言わせれば、









初めから変身しろよ!









・・・・ってコトなんですけど。








ヲイヲイ(爆)







↓オマケ?金髪田舎娘に敬意を表して。。。。。。www【YouTube】
『プリキュア5、スマイルgogo!/工藤真由』試聴










【筆・兄様】

最新の画像もっと見る