あにたん☆ぶろぐ

当ブログは『世界的音楽』『アニソン』『お馬さん』の三大ヲタネタより構成されていますwww

夢みるシャンソン人形

2007年03月25日 | Weblog
お久しぶりです。
悲しいかな一日の睡眠時間が2時間台に突入しつつある、
今日この頃。。。。



先日【3月18日】、ついに可愛い愛馬たちの姉のほう【3歳メス】が
デビュー戦を迎えました。。。。。笑





クードクールたん(´・ω・`)





阪神6R 3歳新馬 ダート1400メートル



好スタートから果敢に先頭を奪い、逃げるクードたん!逃げるクードたん!
4コーナーから直線に入り、残り300メートル程のところで、圧倒的な1番
人気馬に捕らえられたうえ、後続馬たちには一気に詰め寄られたものの、
天性の負けん気の強さと最後のひと踏ん張りの勝負根性を見せ、初戦に
してはまずまずの4着。。。。。www


一生懸命ひたむきに走る彼女の姿は、まさにその名のごとく・・・



Coup de coeur
【クードクール】




この言葉、フランス語でひとめぼれという意味だとか・・・。



フランス語カッコヨスナァ(´・ω・`)

フランス語オサレスナァ(´・ω・`)



・・・というわけで、本日はフランスが生んだ60年代のスーパーアイドル


France Gall
【フランスギャル】


の歌声をどうぞ。。。。。w



↓プピデシィープピデソーン♪(笑)【YouTube】
『Poupee de Cire,Poupee de Son/France Gall』試聴


↓40年以上も昔のアイドルとは思えません(苦笑)【YouTube】
『Avant La Bagarre/France Gall』試聴



↓オマケ?フランスと言えばやっぱりこの人・・・。【YouTube】
『Irresistiblement/Sylvie Vartan』試聴






Il offre sa confiance et son amour
【イロッフル・サ・コンフィアンス・エ・ソナムール】






提供は、セシールでした。。。。。(ヲイヲイ!爆)







【筆・兄様】

最新の画像もっと見る