あにたん☆ぶろぐ

当ブログは『世界的音楽』『アニソン』『お馬さん』の三大ヲタネタより構成されていますwww

ラーメン大好きピンピンピン

2007年02月12日 | Weblog
先日、今カノSYとテレビを見ていると『行列が出来るラーメン店』的な
ベタな番組をやっていたので、何気に俺は以前住んでいた京都にある某有
名ラーメン店の話を聞かせてやった・・・。

すると、その話(もちろん実話!)を聞くなり、俺の真横にいた金髪の元
ヤン女は、またいつもの調子でケラケラと馬鹿笑いをしながら吐き捨てる
ようにこう言い放ったのだ。

「マジありえん!
そんなドロドロのスープのラーメンち聞いたことないとォ!
またウソ言っとっちゃろ?!」

端っから信じてないうえに、ウソつき呼ばわりされた瞬間、俺の怒りのボル
テージは最高潮に達し、その次の瞬間には無言のまま金髪娘の手を引き愛車
メルセデスベンツ【E55 AMG】に飛び乗っていた。

「・・・何ッ?
どこ行くとォ?!今からエン●の神様見たかばってん、すぐ帰れるとォ?!」


いつにない俺の迫力にかなり焦り気味の金髪娘・・・。
残念ながら、今日の『エ●タの神様』は見れないお(´;ω;`)



何故なら・・・



今から京都まで行くのだから・・・。(笑)



名古屋~京都間と言うと、かなり離れているように感じるかも知れないが、実
際、直線距離にしてみるとわずか100kmほどで、新幹線(のぞみ・ひかり)
だと、たった36分で着いてしまう距離なのだ。

・・・とは言え、いくら5.5Lの排気量を誇る我が愛車と言えど、さすがに
新幹線並みの速度を出すと一瞬で捕まってしまう(あと1点でまたまた免停食
らっちゃうんすよね。。。苦笑)ので、その半分ほどのスピードに控えて約一
時間足らずのドライブで、あっと言う間に京都市内到着。。。笑



「・・・キョウトまで来るぅ???」



俺の、男らしい決断力と有無を言わさない行動力に感動したのか、はたまた愕然
としてただ言葉を失ってしまっただけなのか、とにかくダメージヘア全開の金髪
頭をボリボリ掻き毟りながらその場に立ち尽くすSY・・・。

そして、俺たちは京都東ICから市内をそのまま北上し、目的のラーメン店に車
を走らせた(´・ω・)



目的のラーメン店・・・・・。



その名は、知る人ぞ知る、京都の人気店『天下一品』【通称・天一】!!



とにかく一度食べたら忘れられない味に、特徴的な“こってり”スープ・・・。
特に今まさに俺たちが訪れている、京都本店のそれはむしろ“こってり”などと
いう甘っちょろいものではなく“ドロドロ”という表現がピッタリの究極のスー
プが根強い人気の秘訣・・・。



そして、注文からわずか5分、目の前に運ばれて来たドンブリを見るなり金髪娘
の表情が見る見る変わり、ただでさえ大きい瞳をさらに見開いて一言・・・。



「すごかぁ・・・」





プチドライブの疲れで空腹だったのか、ギャル曽根が如く一瞬でラーメンを平ら
げた金髪娘は、帰りの車中で、意外にもすんなりと負けを認め、

「・・・あんなドロドロのスープち思わんかったけん、ウソつきば言ってほんと
にゴメンね。」

と、申し訳なさそうに微笑んでみせた。




かくして、俺の男としてのメンツとプライドは無事守られたのであった・・・。




めでたしめでた・・・・・・・・・・・・・・!!なワケもなく、










「・・・ばってん、さっきは言えんかったっちゃけどォ。」


土曜日の深夜、有意義かつ大満足なプチドライブを満喫した俺たちが、一宮IC
からようやく名古屋市内に入ったその頃、不意に金髪娘が口を開いた・・・。

『・・・ん?』

ちょうど信号待ちになり、助手席に座るSYのほうを見るとじーっと俺のほうを
見て何か言いたそうにモジモジとしている。

『・・・何や?
トイレでも行きたいんか?』

いつもどおりデリカシーの欠片もない俺・・・。




「ちがうって・・・。

ちかっぱ、思い切って言うんやけどォ。




今日連れてってくれたラーメン屋さんて・・・・・





名古屋





にもあるっちゃけど・・・。」









ベッ●ーもビックリの撃沈・・・・・・・・・・。(笑)






↓自慢のスープに自然の旨味!【(C)㈱天下一品】
『天下一品』TV-CM視聴






【筆・兄様】

最新の画像もっと見る