あにたん☆ぶろぐ

当ブログは『世界的音楽』『アニソン』『お馬さん』の三大ヲタネタより構成されていますwww

少女鉄仮面伝説

2007年05月15日 | Weblog
昨年の暮れ、某局の年越し番組として放送していた、ダ●ンタウンが司会の





『絶対に笑ってはいけない警察24時』





という、最高にオモロイ番組を観ていた時のこと・・・。





その番組の中で、進行役としてダウンタ●ンの元マネージャーの藤原という、吉本興業
の社員さんが、セーラー服に身を包み、「○○するぜよ」「次は○○ぜよ」という土佐弁を真似ていたのだが、それを見ていた秘書カノSY【22歳】が、




「この人、おもしろい喋り方しよるねー(^^)」




・・・と、満面の笑顔で言うので、




スケバン刑事のマネやろ。
南野陽子の時やし二代目やな・・・。』




と、親切に教えてやったところ、真顔で返ってきた答えは・・・・。







「・・・・・・それ、やと???」







Σ(゜Д゜;;;))))!!!







唖然・・・・・・・・・・・・。








あの大ヒットした高視聴率ドラマ、あの国民的アイドルだった“ナンノ”
そして脇役ながらもやはり輝いていた吉沢秋絵おニャン子クラブ
のメンバーたち。。。。。(はぁと)



いくら何でも、そんな超名作ドラマを知らないワケないだろ!!!とばかりに、
猛烈にツッコミを入れる俺に対し、半ば馬鹿にしたような九州弁で「知らんと
を繰り返すSY・・・・。






その余りにもオトナをナメ切った態度に、いつもは温厚な(?)俺も次第に腹が立って
きたので、やむなく最後の手段とばかりに、いつもお世話になっているフリー百科辞典
の『ウィキペディア』を用いて“スケバン刑事”という項目を検索。。。。。







すると・・・・・・







『スケバン刑事II』







キャスト=南野陽子、吉沢秋絵、相楽ハル子 ・・・







放送時期=1985年11月7日~1986年10月23日







Σ(゜Д゜;;;))))!!!







・・・・・ってコトは、







このドラマがリアルタイムで放送されてた頃って、今、俺の目の前にいる
この金髪小娘は・・・








まだ1歳!?







もしやと思って、引き続きナンノ【南野陽子】について調べて
みると・・・・・








やはり、今年で・・・








四十路・・・。








嗚呼、時の流れに身をまかせ。。。。。。。。orz(笑)








↓おまんら『スケバン刑事Ⅱ』OPぜよ!(笑)【YouTube】
『悲しみモニュメント/南野陽子』試聴


↓おまんら『スケバン刑事Ⅱ』予告&EDぜよ!(笑)【YouTube】
『なぜ?の嵐/吉沢秋絵withおニャン子クラブ』試聴


↓おまんら“オマケ”ぜよ!(笑)【YouTube】
『なぜ?の嵐/吉沢秋絵withおニャン子クラブ』夕ニャンver.試聴










【筆・兄様】

最新の画像もっと見る