K.M. Rodsmiths

自分で作ってしまえ (バンブーロッド、ランディングネットetc.)、ネコ、

2セットに

2009年06月29日 | ロッドビルディング
基本の7’4”が2セットに…
週末、別テーパーでミッドセクションを作った。
ガイド取り付けがまだなので、今週中にできるか?

優しい1号と、ヤンチャな2号というイメージだ。
全く異なる2本だが、共にK.M.R.だという個性を持たせたつもりだが…
10センチに満たない稚魚から、管釣りの虹鱒に至るまでカバーできると思う。

先日の管釣りでは、虹鱒を相当数釣り上げている。
これで、渓流にて不意に大物がかかっても余裕で対処できるというもの。
渓流魚も35センチを超えると、相当パワーがありますから。

ロッドドライヤーで回っているのは、Jr.の希望によりブランクの端っこで作ったキーホルダー。
接着剤の様子を見るため、切り落とす部分をわざとホローにしている。
その穴を広げてヒートンを挿入したが、少しでも無理にドリルを入れようものならパリンといってしまう。
接着がうまくいってると、張り合わせた部分ではなく竹が割れるから面白い。
接着は、やはり□□□□□□□□が基本だな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 基本の7’4”実釣試験 | トップ | 試し振り »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度 (ぽんた)
2009-06-30 15:15:26
是非振らせてくださいな~~!
楽しみにしておりますよ~。
返信する
ぽんたさん (K.M.R.@管理人)
2009-07-01 00:41:42
自分言うのも恥ずかしいですが、なかなかいいですよ。
一号は使えんことはないのですが、私的にはバットが出しゃばり過ぎ。

改良の余地ありですね。

近いうちどこかで振りフリしてみますか、水曜にでも連絡します。
返信する

コメントを投稿